-------- --:--



2016-04-20 14:11

カノンとデート

おモモちゃん
結局、発熱は突発で…
3日の高熱の後にすこーしポツポツが出て、元気になりました‼‼

momosppo.jpg
その後は、保育園にも脅威の速さで慣れ、馴染み、
毎日楽しそうに過ごしています

ママが迎えに行って声をかけても、
遊びに夢中で気付かないことが、ほぼ毎日(笑)

ホントに親を安心させてくれる逞し次女です


さて、モモがそんな感じなので、
先日、カノンと2人で映画デートをしてまいりました♡

1年ぶりの2人でのお出かけと、
カノンは初めての映画
ずっと楽しみにしていたドラえもん

大きな音で、コワイシーンは目をそらし、
まだチビッ子なので前の座席でスクリーンもよく見えないようで、
そんなこんなで、結局ママの膝の上での鑑賞となりましたが

jaometenosie.jpg
2時間飽きずに観ることができ、
今度はズートピアを観たいそうです♬

久しぶりに、ゆっくり抱っこしてあげられたり、
2人でゆっくり話しながらご飯食べたり、

いつも家では、家事をしてちゃんとかまってあげられなかったり、
イライラ怒ってばかりなので、

ちゃんと向き合う、こんな女子デートもたまにはしていきたいな、
と思っています
makkudejososssssss.jpg

保育園や仕事が始まったほうが、
メリハリが出来て、何となくメンタルに余裕が出来る気がするママなので、
これからに期待⁉☆


2016-03-08 12:12

結婚式5周年

5年前の3月5日、
今年と同じ土曜日にお台場で結婚式をあげました。

kinennbidesapzo.jpg
娘が2人増えて…

今年もお台場へ行ってきました

musnemsaorf.jpg

お転婆盛りの2人、
毎日バタバタであっという間に過ぎていきますが…

おかげで、楽しく過ごさせてもらってます♡


毎年、一緒に来ようね
いつまで付き合ってくれるかな

kinennbis.jpg

2016-02-17 11:07

ハワイ

気付けば2か月、更新が止まっていました…

家族が増えた2015年は終わり、
めでたく2016年を家族みんな健康で迎えることが出来ました

カノンはしっかりお姉さんになり。
手足はグンと伸び身長は100㎝
お絵描きはとっても上手
ひらがな&数字も書けます!!

モモは9か月になりました。
ハイハイもつかまり立ちも8か月の時点でマスター!!
ご飯は相変わらずもりもり食べ、3回食をスタートしています
自分で手を使って食べることもし始めました。
自我が強く、興味のあるものには一直線に突き進み、
嫌なことはわかりやすく意思表示をする、強気女子です!!
そして何より、お姉ちゃんが大好き♡

2人とも、4月からの認可保育園入園も決まりました
同じ園です
sosiisuds.jpg



そんな2016年2月。

ミドちゃんの結婚式でハワイに行ってきました
ママも初めて♪
hawaiisss.jpg

出発前々日に、モモが初めての発熱…という事態が起き、
どぉしよ~っ!!!!!と焦りましたが、さすがカノンの妹
すぐに回復して元気に過ごせたのでした。

モモは初めての砂浜と海~。

海に入ると、怖くて泣いてました笑
砂遊びは楽しそうにホジホジと

カノンは海で大はしゃぎ
何度も波にのまれに海に突き進んで行っていました

umiumikiu.jpg

結婚式では、2人でお揃いのワンピースを着ました
とっても可愛かったよ♡

osoriusod.jpg

素敵な思い出をありがとう

ミドちゃんユウタくん お幸せに~!!

2015-10-02 10:03

こども神輿

先週末は地元のお祭り!!
今年から子供神輿に参加でーす

omatsruui.jpg

保育園のお友達を誘って、
神社に集まり、みんなではっぴを着て、町内を練り歩きましたっ

omikoshihiiaor.jpg

みき所ごとに頂けるお菓子につられ!?
かなりの長い距離と長時間も、楽しみながらみんなリタイアもせず頑張りました

hanayoeiskdaos.jpg

たーくさんお菓子貰えて幸せそうなみんな(笑)

夕方は一旦公園で休憩!?して、宮入りにはお神輿に戻り、
最後の最後までお祭りを楽しんだのでした

cyokobananar.jpg

お疲れ様~、
の後は、屋台で好きなものを食べて、ゲームをして…
夜ごはんもお友達とハンバーグ

たくさんはしゃいで、別れ際は、『バイバイしたくない』と涙をこらえ…。

大好きなお友達がいて、一緒にいろいろな経験が出来て、
本当に良かったな、と涙目のカノンを見ながら、
嬉しく思う母でした

2015-09-25 20:39

シルバーウィーク

シルバーウィーク

久々ののんびり旅館に1泊と、
カノンが大好きな福島へ行きました

まずは、那須塩原にお泊り。

1日目は千本末牧場で丸1日
動物にふれあったり、ブランコしたり、足湯に入ったり、
スタンプラリーの様な『ひらがな探し』したり

翌日も朝から自然の中で、のーびのび

papdtut.jpg

カノンは芝生の坂を転げまわって大はしゃぎ、
モモも芝生にゴロンと気持ちよそう…でした

翌日からは、福島で引き続きのんびりと

cashigaeu.jpg

大好きな梨のもぎ取りをさせて貰ったり、
栗拾いしたり、
ねんど遊びに、ホットケーキ作り、
美味しいモノも毎日たくさん食べて…、
そして毎日じぃじ&ばぁばのベッドでおねんねのカノン



毎日お天気も気持い秋晴れで、パパママはもちろんのこと、
カノンは本当に楽しんでくれたようで、素敵なSWでした♬


ikeaittae8.jpg
清々しい天気と自然で家族みんなリフレッシュ出来た気がします



モモは、寝返りマスターに
少し目を離すとどんどん移動して、お布団から落下しています…。
nairtepkjy.jpg


プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

