2016-04-05 12:25

お弁当日記③

週2回の幼稚園お弁当作りの日々が終わり
習い事のスプリングスクールも最終日…

あると朝がバタバタで大変でしたが、
なくなるとちょっと寂しいお弁当

最後のお弁当シリーズです

adrrtyyuui.jpg
アンパンマンオムライス

punnjuy.jpg
ペンギンさんおにぎり🐧
産休前に頂いたおにぎり作りキッドをやっと使えました~。

goraemonn.jpg
怖い…ドラえもん。。
ご飯残されてました。。。

lkutiumadsuri.jpg
クリスマスリース

sanntasannpp.jpg
サンタクロース
結構苦労しましたが、そういう時は結構お残し。。。

tykidarumad.jpg
雪だるまつくろ~♬
鼻がニンジンじゃない‼‼とご指摘あり。

panndasonotr.jpg
ネタに困った時のパンダ🐼
結構ウケが良い

onuibtnn.jpg
節分前にオニちゃんほそ巻き

onibrnn2.jpg
そしてオニちゃんオムライス♡

hapibasudeii.jpg
4歳バースデー当日は
バースデーケーキご飯
…ちょっとわかりにくかったみたいですが

nonnkeklii.jpg
今年のケーキはゼリーケーキにしました

ohibasana.jpg
お雛様弁

maikuwazousuki.jpg
マイク・ワゾウスキ

icshigopcyann.jpg
一応…イチゴちゃん
チーズの種は汗に見えたらしく、「パパ」だと思ったそうな。

kumasannn.jpg
これまた困った時のクマ弁

ohanaharudesune.jpg
春なので…桜舞う弁当

pikacyubebbti.jpg
ピカチュウ
リクエストを受けました。

nonbebbtiy.jpg
カノン弁♡


1年間楽しませて頂きました
腕は上がってませんが、お弁当慣れはしたので、
休日にはこれからもお弁当持って出かけたいな、と思います

いつもキレイに食べてきてくれてありがとう

2015-12-02 11:14

お弁当日記

2学期のお弁当~。

benntowis.jpg
妖怪ウォッチ☆ウィスパー

marutokoso.jpg
ちびまるこ

minionnzu.jpg
ミニオンズオムライス

kumasannbentoe.jpg
くまちゃん♡ 可愛くできました♪

kanonmanebento.jpg
お名前ピラフ
かなりネタに困ってきたころ

gudetamaben.jpg
ぐてたま~
何でもないオニギリが意外にウケた

kanonnkaobne.jpg
カノン顔弁☻
本人からすると、ちびまるこ弁当だったらしい。

kabirunrunebe.jpg
かびるんるん弁当
リクエストにより。

paeriabenout.jpg
ただのピラフ弁当
昨日の夕飯といっしょぢゃーん!!と言われました

otoonokoonnanokobento.jpg
男の子オニギリ&女の子オニギリ


usagicuanbtnot.jpg
うさぎちゃん
可愛く出来たのでママお気に入り~♡


いつも完食してくれるので、
嬉しい限りっ

2015-10-19 13:35

お弁当日記

夏休みからの、お弁当

obenntossa.jpg
食パンマーン

obenntobaikinnamnn2.jpg
バイキンマンその②
『何お弁当がいい?』と聞くと、バイキンマンと帰ってきたので。

ensokubennto.jpg
遠足使用のオニギリ弁当

sekihannbenntos.jpg
お赤飯の時はクマ弁

onebbtosaos.jpg
一応これでも、プ-弁

makkurikuroseuken.jpg
まっクロ黒すけ
ぴっぴへ行く時のお弁当リクエストにより

orafubennto.jpg
オラフ…!!
お弁当箱を開いたら鼻が取れていて何だか分からなかったそうな。
そして鼻がニンジンじゃない、とご指摘頂きました

mikkyubentoi.jpg
ミッキー??
ミッキー形ハムを入れて欲しかったらしく、
お店で見つけて購入
だったら!!と作ってみたものの。。。

kaobensdf.jpg
カノン弁

onamebentossa.jpg
キャラのネタに尽きたので名前を書いてみました弁


お弁当箱が小さいから量入れられないのと、
新ものを入れると食べてくれない事が多々、
という言い訳もありますが、おかずのレパートリーを増やす事、頑張ります。。。

2015-06-16 10:58

お弁当

アンパンマンシリーズばかりになりつつありますが、
一応、娘のリクエストという事で…

とは言え、結局は何が食べられるかと言う中身の問題で、
自己満な事間違いないキャラ便。。

バスも遅い時間だし、余裕あるからつい♫

batakosannn.jpg
ばたこさん。

baisikkammsnki.jpg
要領が分かってきたので、クオリティも上がってまいりました。
で、バイキンマン♬

annpammnannsiiff.jpg
お家で収穫したトマトを何に使う?と聞くと、
「アンパンマンのお顔にしたらいいんじゃない?」という事で
しかしゴハンの上にトマト、ってお味は…。

jikaseibenntous.jpg
こちらはカノンさん、自分でオニギリを作って詰めたお弁当です
最近、朝からオニギリ作りが流行ってます。
幼稚園で、男の子に、自分で作ったんだよーと言ったら、
ウソォ!!と言われたそうです

kmusubinamm.jpg
おむすびマンとこむすびマン
プチトマトは自分で別詰めに、
デザートのゼリーはシールで可愛くしてました
1日1コのお約束でしたが…「だって○○ちゃん2コだったよ?」と言われ…、
特別に

2015-05-26 10:45

お弁当

最近ザツになってきたお弁当たち…
一応記録に、とUP

oanndaoiuens.jpg
退院後1日目のお弁当~ッ
パンダの耳を黒くし忘れて…なんだか分からない生き物に。

mumasansss.jpg
お義母さんがお赤飯を炊いてくれたので、お赤飯でクマさん
2日続けてクマ。。。

ci-zunotsumori.jpg
やっぱり見えないよね…めいけんチーズ
雑穀米で何が出来るかな?と検索の結果ですが、耳がデカ過ぎた!!

annpannmammomuraisu.jpg
オムライス
何を描こうか、結局アンパンマンに。。。
ふたを開けたら顔が無くなっているだろうな…と思いながらも。


基本的におかずはいつも同じ
その辺もっと可愛くできるセンスと気力があったらな~。

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム