2015-03-16 12:11

幼稚園&保育園

お休みに入ってから、
もっぱら日中は幼稚園の入園準備に充てていた先週まで。

13日までに一通り完成させる、という目標も何とかクリア出来ました

お弁当袋&コップ入れ、そしてお数珠入れ
obenntoire.jpg

通園バック、防災ずきんカバー、スモック
上履きもちょっとデコって
youchiennuzzu.jpg
まだ、カスタム予定♫

名前は、消えないように刺繍で入れました
shisyuu.jpg

ぜーんぶイチゴ
イチゴ大好きだからね


幼稚園の準備も進んでいる中、
土曜日は保育園の卒園イベントでした

半年ちょっとしか通っていないながら、仲良しのお友達も出来て、
毎日とっても楽しく通ってくれた保育園。
本人たちは、きっとよく分かっていないのだと思いますが、パパママはとても寂しいです。。。
sotsuennshikino.jpg

ありがとうクッキーもみんなで作ったのもを振舞ってくれました
kukkiarigato.jpg


そして、担任の先生が1人1人に作ってくれたアルバムや、
全員の先生からのメッセージボードを授与

カノンにとっても、パパママにとっても宝物になりました

3月いっぱい、あと少しの間、
たくさん遊んで良い思い出を作ってね♡

2012-12-14 21:58

オーダーの品

オーダー頂いていた品が出来あがりました

DEAR ひなた

photo (134)

出来あがり具合確認の為、試着
photo (130)photo (142)

モコモコ素材の、リバーシブル♫
終始、布クズに手間取りましたが出来てみれば手触り抜群

仕上がり良好です。

2012-12-02 00:00

手作りシリーズ 新作

ずっと作ろうと思っていたオモチャ

photo (124)
『 お手製やりたい放題 』
『 専用出したい放題ティッシュ 』


ティッシュが好きなちゃん。
見つけては、ポイポイだして、食べてしまう…。

出すのはいいが、食べるのはちょっと放っておけない
というコトで、食べる事の出来ないティッシュ、100キンで購入した空拭きシートを、
お手製のカバーに詰めました
カバーも防水素材(こちらも100キンで購入した生地使用)なので食べられてもビシャビシャにはなりません♫

カラフルな色も目を惹いたのか気に入ってくれましたーっ


オモチャって、100キンや捨ててしまう物で作った手作りが意外と市販のものより気に入ってくれるもんです
ニーズを感じて作るからかなぁ?




手作りシリーズ

photo (137)photo (125)
最新作はスカッツ
ポンチョの余り布とフリースで。
これは、簡単で実用的に出来たので、使えマス

2012-11-26 00:51

MY WORKS

最近、作品たちをUPしていなかったのですが、
完全に趣味の1つになったお裁縫です

photo (116)
ネイビーのフリースベスト☝

フリースは、伸びるから??か、出来あがりが大きくなってしまいます
注意しながら作ったものの、前回のベージュ同様、ブカブカ目になってしましいました…



新作は、ポーチ
photo (127)
マグの持ち運びに使う、防水のポーチが欲しかったので、既製品を探しましたが、高いっ!!
と言うことで、作ってみました♫

塩ビの生地20cmほどど、ファスナーのみ、
500円程で完成~っ

左のは、口が小さくてマグの取っ手部分が幅を取るため、入れることが出来なかった『失敗作』
photo (117)
こっちをマグ入れに☝
失敗作は、お弁当離乳入れにして早速使い始めました

これを機に、洋服だけでなく、小物もいろいろ手作りしていけそうです



そしてそして、
photo (120)
お休みに遊びに来てくれた、
絵莉&よっしーへ、りゅーたんのズボンと、名前入りスタイをプレゼントしちゃいました

お粗末なモノですが…
友達の子とお揃いなんかもしたくて、
プレゼントもしたりしている今日この頃です

2012-10-26 09:18

フリースでお洋服

最近の作品たち

photo (115)

寒くなってきたので、フリースを購入しました
安価なので、大きめに用意していろんなモノに活用できます♬

写真のベストと、もう1つグレイのベストを作成中~。

グリーンのチェックはサイズもピッタリに出来てもお気に入りになりました。(こちらはフリースでないですが。)
photo (118)


そして、簡単に出来ちゃった ポンチョ
片面フリースのリバーシブルで軽くて温かいっ
photo (105)

彼氏!?のひなたからもオーダー頂きました~。
初のペアルックは、ひなたとになりそうです

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム