-------- --:--



2015-06-30 12:08

最近は

いろんな事に慣れてきた?カノンと私

幼稚園の後、お天気が良かったり、
お休みの日だったり、午前保育の日は、
公園や児童館に出向いて、カノンのストレス発散!!

娘2人連れての外出にも慣れてきました。
想定される出来事も、ほぼ分かってきたりで

授乳を始めたるとすぐの「おしっこー!!」コールも、
お姉さん1人で対応して貰ってます

出来る限り、おトイレは1人で出来るようになったり、
ママがついイライラしてしまう出かける直前時間ない時の、
「靴下はかしぇてー泣」「靴かたくしてー泣」「おトイレーっ」、
にも、初めからグズグズ言わず自ら取り組んでくれるようになりました

「カノンがやってくれると、ママとーっても助かるの♡」の心が伝わったのかしら?
決してビビったり、悪い関係が故の変化ではないと感じています…

余裕があるときは、お料理も再開っ
gyozabia.jpg
餃子の皮ピザは全部任せてあげられて、美味しく食べてくれました♬

apapphis.jpg
父の日には、完全カノン製のクッキーを

七夕の短冊にも『お料理が出来るように』と書いたとかなんとか。
お料理好きな娘には、もっとやらせてあげられたら…、
母の心をもっと広げなければです


さて、モモはこんなに大きくなりました
生後1ヶ月半で5200g~。
カノンよりハイスピードで成長中です
gnantsukeomoo.jpg
最近はお出かけ中も寝ず、周りをキョロキョロ
少し騒がしい所では眠れず…

夕方も抱っこでないと、「眠いんだけどーっ!!」「かまってよーっ!!」
と怒られるので、スリングに入れながらでないと、
家事が出来なくなってきました
結構泣かせて放置してますが…、ご近所迷惑も気になったり、
あまり放置するとカノンが口をふさぎに行くっていう…

肩と腰が痛いよ~。
とはいえ、可愛い赤ちゃん♡頑張りますっ

ofurooneesuanno.jpg

2014-07-07 16:58

新生活スタート…でも

新居に引っ越して早1週間以上が経過しました

これまた、いろんな事が起きて
穏やかに新生活が始まって…とはいっておりません

引越し前日、当日はママが新担当エリアと言う事で、
納涼会が続き夜不在…
土日や休日も交互に休みで家の片付けやら何やらの生活


そして、やっと7月に入り、
新居からの通勤新生活!!と思えば、
ママが早朝に階段から踏み外し骨折ッ
kossetsuashi.jpg

もうすぐ1週間経過する今日は、痛みもほとんどなく、
元の生活に戻っていけそうな兆しが出てきましたが。。。

そんな中、引越し後初めての週末の昨日一昨日は、ママが結婚式参列のため、
お泊りでいなかったり
(足を引きずっての長旅…
welcomeboad.jpg
久々のウェルカムボード作成も、直前に手をつけた為、
引越しと重なってバタバタで納期が遅くなってしまい迷惑をかけちゃいました


さて、カノンはと言うと、
新しい保育園にも、初日に心配した程でなくすぐに慣れて、
なんとか楽しそうに通ってます
それがせめてもの救いかな…と

しかし、さすがに疲れが出たのか、
新しい環境で体もやられたのか、昨日から発熱で、どうやらヘルパンギーナ
喉が痛そうです

gohannnooo.jpg
gohanno.jpg
みんな、早く体も心も元気に適応して、
落ち着いた新生活がスタート出来るといいな、と心から思います

2013-03-14 14:46

ホワイトデー

WHITE DAY♡

がケーキ&マカロンを買ってきてくれました
wh.jpg
夜な夜な、2人で食べました
ケーキと一緒に、おねだりしていた?
エプロンも頂きました

カワイイっ
ので、使うのがもったいない感じですが、そのうち着用写真も残そうと思います


毎年恒例?になった、バレンタインデーのクッキー
wh2.jpg

来年は、ちゃんもお手伝いしてくれるかなー??

2013-02-13 23:33

お世話になりました

おととしの10月頃、
まだちゃんがお腹の中で、
大きく成長し始めた頃から使っていたボディークリームがついになくなりました
123 (2)

こんなに長い間お世話になるとは…

本当に、長い間ありがとうございました

おかげで、産後のお腹もキレイなままで、
その後のお肌も乾燥なく保たれてますッ


思い出の一品でした

2012-09-12 11:12

ベビーマッサージ

昨日は、アユミに誘ってもらって、
ちゃん&陽向を連れ、ベビーマッサージに行ってきました

場所は、みなとみらい クイーンズスクエアの24╱7restaurantというお店にて
photo (85)
ベッドになっているスペースを利用して、
講師が出張に来て教えてくれる、というもの。

2000円でフリードリンクと、ケーキ、そしてさんのハンドマッサージもついている、というのもでした

いつも外では比較的ご機嫌なちゃんですが、
このときは寝起きとお腹がすいてご機嫌ナナメ…
講師の先生が教えてくれるマッサージを、正直しっかりしてあげる事ができませんでした


photo (83)photo (80)
が、終盤は足のマッサージ、背中のマッサージをやらせてもらえて、
夜、寝る前にお家のベッドでやってあげた時には、気持ち良さそうに(!?)ニコニコしていたのでした
収穫あったかな!?


マッサージはオイルをつかって、
やさしくストレッチをしながら、リンパの流れを良くしてあげるもので、目的は大人のマッサージと同じです心身ともの健やかな成長の為になる、という事と、コミュニケーションの引き出しを増やすという意味でも、出来る範囲で覚えて、やってあげたらイイものだな、と思いました


photo (84)photo (86)
と、という最終的な感想ですが。。

いやぁ。。。上手いこと考えて商売()してるなぁ…関心!!!
という目線でまず見てしまい、マッサージや育児の内容よりも歴史や講師のキャリアについて質問をしていた自分を、客観的に見て楽しみつつ参加していた私でした(笑)


プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

