2015-12-02 10:54

のんもも成長記録

しばらく更新していない間に、

モモさん6ヶ月を迎え、昨日健診
体重8.6kg 身長66.5cm 相変わらずのビッグガールでした

両腕で体を支えられたり、お座りも支えなしで出来たり、
月齢に対しての成長は早い方だそうです

ゴハンも開始しました

ringoroisikakwf.jpg

思っていた通り、お粥は美味しく食べてくれております♬
カノンの時は、しばらく舌で押し出し1匙も食べない日々が続いた記憶がありますが、
モモさんは開始1週間目には軽く小皿1杯くらい食べきりました

昨日までには、ニンジン&サツマイモも食べ、
写真のとおりリンゴもチュパチュパ。
今日はお豆腐食べてみます


お姉ちゃんカノンも益々お姉ちゃんです

ちりりん広場で自転車に挑戦。
あっという間に、とっても上手に乗りこなしていました♬
chiririnn.jpg

絵もこんな上手に
anpanmansss.jpg
アンパンマン 体付き!!
syokupabmantoabna.jpg
食パンマン

自分の名前も『かのん』と書けるようになったんです♡
見本も見ないで、1人で書けます

平仮名はぐんぐん覚え中~。
足し算だって出来るようになりました!!

お勉強?が出来るようになった自分がとっても嬉しい様で、
水からドリルや英語のテキストをやったり。

一緒にやる時間をちゃんと取ってあげて、楽しくいろんな事を覚えて貰えたらな
nonnmomoshimai.jpg
仲良し姉妹

寂しい気持ちもあるけれど…
元気にどんどん大きくなあれ


2015-10-16 15:37

もも5ヶ月歳

10月12日 モモちゃん5ヶ月歳になりました

momosiaus.jpg

体重は7.8㌔っ!!

相変わらずのビッグガールです

良く飲み、良く眠り、良く笑う。
意味不明な不機嫌さんはほとんどない、良い子ちゃん

夕方になると甘えん坊になる傾向があるので、
夕食の支度時は最近おんぶされています
おんぶも嫌いじゃないらしい♬

寝返りからの、お尻をクイッとあげてみたり、
腕をつぱってみたり。

動き出す準備が始まりました~

osyaberidjoysi.jpg

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム