-------- --:--



2012-07-31 16:33

マグに挑戦!!

おまりにも暑い毎日…
オッパイよりも、のどの渇きを癒せそうな麦茶を飲ませてあげたいっ

という完全に大人の考えと、
あと1カ月でスタート予定の離乳食に備えてマグを購入しました
photo (42)
Conbi製☆ちゃんとしたトレーニング用のマグです。

上手に飲めるかな??

2012-07-27 07:53

晩ごはん

こちらに引越してからの生活。

旦那さんのお帰り時間が遅くなりました。
その為、晩ごはんは、ほぼ1人で食べてもらう感じに

遅い時間という事で、
そしてこの暑い時季という事で、どんなメニューならシッカリとスルリと食べて貰えるのか?
食欲をそそれるのか?
悩みドコロです


やっはりお肉?


photo (35)

★紫玉ねぎ&しめじのマリネ★
先日実家で貰った紫玉ねぎと、旦那さんが好きなしめじを、オリーブオイルと酢、砂糖で和えました。


これは美味しいスルリと食べられる!!
と思いましたが、私のお気に入りで終わりましたうーん。。

初のお料理UP☆

先日、おばあちゃんのおウチに行った際、
家や近くの農家さんで収穫した野菜をたくさん頂きました


じゃがいも
にんじん
玉ねぎ
ピーマン
枝豆


あがりがたいっ♫

本日は、最近お肉料理ばかりだったので、
頂いたお野菜での具だくさん冷やし中華と、ポテト枝豆サラダ&サーモンにしました
photo (38)


既に飲みかけでUPは出来ませんが、
今朝は福島から頂いたブルーベリーで、ブルーベリーミルクを1人堪能中
頂いたお野菜や果物でのゴハンは体に良い気がして気持ちいいです

2012-07-23 11:17

いたずらっこ

目の前にある物、何にでも手を伸ばすようになりました


photo (44)
携帯はやっぱり好きな様子
(@渋谷ヒカリエ 利久)


そして、若干…!! なんとなくお座りも出来るようになった気が
photo (43)
赤ちゃんが好きな、カシャカシャのおもちゃも楽しくなってきた模様
いろんなおもちゃに反応してくれると、嬉しいし見ていて楽しいです

2012-07-20 09:11

うーん。。。
昨日の書き込みが中途半端にされてしまった&直し方が分からない

ので改めて

今朝は、涼しく心地よい朝です
空は雨模様ですが久しぶりに過ごしやすい♫
今日は、車でお出かけしよーっと。


のんちゃんは、最近、うつぶせでお昼ねが出来るようになしました
photo (33)
眠い時は、うぅーうぅー言いながら指を咥えて気付いたら寝てる。
うつぶせ寝の姿も可愛いっ

そしてもう1つ、
お祝いで頂いた、おもちゃで遊べるようになりました!!
カランカランと綺麗な音がするのが気に入ってくれたのか、手を伸ばすとコロンと転がるのが面白いのか
パパとママのお気に入りのおもちゃなので、嬉しいですphoto (36)

2012-07-19 22:45

酷暑…

あつい…。
出来るだけ、エアコンを使わないで過ごそうと、今朝は頑張ってみました。

しかし、のんちゃんがグズる…

お昼寝るもなかなかせず。

お出かけしてみても、暑すぎてベビーカーで寝れず。
さすが

2012-07-18 09:13

海の日連休は

お引っ越しして最初の連休。
大阪では24時間マラソンです。
のんちゃんを連れて顔をだしたかったなぁ なんで思いながら、
こちらは、部屋の片付けと、
パパママの両親とのんちゃん久々の対面でした
photo (31)
ひぃじいちゃん、大好きみたいです
いないいないばぁ してもらって、稀にみる大爆笑

この日は、自分の「あんよ」にも手が届いて、
また新しい事が出来た日でした

photo (35)



2012-07-17 22:38

引越して初めての連休は、お片付けと、
パパママの両親に、のんちゃん久々のご対面でした

こちらに引越してきてもうすぐ1週間。
まだまだ部屋の中が片付かず、「新生活」というものをスタートする感じではないけれど…

これを機会に、ブログスタートphoto (34)



まだやり方が分からない&いつも3日坊主なので、頑張ります。。。

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

