-------- --:--



2012-11-30 11:02

Baby Swimming

昨日は、ベビースイミング体験に行ってきました

photo (120)photo (136)photo (123)
いかがでしょう??

初の水着ショット

レンタル水着とはいえ、なかなか可愛い


教室は、と一緒に、プカプカ浮く練習や、ジャブンっと水に入る練習、
滑り台や、ボール遊び、プールサイドでハイハイなど、楽しい内容でした♫

初めは、緊張からか、真顔だったちゃんも最後には笑顔になり楽しく遊んでいました
お風呂で毎日楽しく遊んでいるので、水遊びには抵抗がないな~と思っていましたが、その通りで安心

そして、このベビースイミングは、にもいい運動になるっ
抱っこして、高い高いしながら、何往復も水中をウォーキングするのです


double benefitsを得られるベビースイミング、本格的に始めてみようと思います


帰宅後のおっさん☟(笑)
photo (131)

2012-11-29 16:37

たかはしかのんさ~ん

『たかはしかのん さ~ん』

『はーい』  …?? と言いっているのか分かりませんが、
 っと手を挙げて反応してくれるようになりましたーっ
photo (135)

出来たねーっ
と、たくさん褒めてあげると、喜んで上手に何回も返事してくれます
拍手もパチパチ出来ます

バイバイも時折してくれます

大人になったなぁ

2012-11-28 11:21

キッチンゲート

キッチン進入ストップ用の正式なゲートを購入
photo (130)
つかまり立ちをマスターしたさんには、
100キンのツールで簡易に作成したゲートでは、倒すに易いモノとなってしまったので

『Richell』というメーカーのモノです。

開け閉めもレバーが付いていて、簡単っ
素材感や、厚みなどなどもいい感じです。いろいろ迷いましたが、良かったかな、と


キッチンで使われなくなった100キン製のゲートは、玄関方面へ。。。

photo (134)
大好きな靴やバギーのタイヤで遊びに行けない…と? 何かを訴えてます

早く帰って来ないかなぁ~??」って言ってるのかも!?

2012-11-26 09:20

9ヶ月歳 

11月23日 9ヶ月になりました


photo (121)


この日は、同じ同期ご夫婦の絵莉&よっしーが、りゅーたんを連れて遊びに来てくれたので、
一緒にが注文してくれたケーキでお祝いしました

photo (118)photo (128)
りゅーたんも、前回会った時より顔もしっかりして寝がえりも出来るようになっていてホントに成長、
同時にの成長を感じることが出来ました。
おねぇさんに見えました


ここ最近のちゃんは、
・いろんな場所でつかまり立ちが出来るようになりました
・ゴハンは、うどんや少し固形の野菜もカミカミして食べることが出来るようになりました
・拍手、ハーイっと手を挙げる、バイバイがだんだん上手になりました
・髪が伸びで前髪が目にかかってしまう!!

といった感じです


そんなを連れて、
24日25日は家族でのんびりお出かけでした
photo (119)photo (132)
昭和記念公園で、写真撮影
いいお天気でした

福島のじぃじ&ばぁばが東京に来ていたので、お昼は合流

リンゴを貰ってご機嫌にほおばるさん
photo (122)
ポーズもくれました♬

両手にリンゴも持って食べられるようになったり、
ポーズをくれたりも、今まで出来なかったコト!!

嬉しい素敵な成長です


2012-11-26 00:51

MY WORKS

最近、作品たちをUPしていなかったのですが、
完全に趣味の1つになったお裁縫です

photo (116)
ネイビーのフリースベスト☝

フリースは、伸びるから??か、出来あがりが大きくなってしまいます
注意しながら作ったものの、前回のベージュ同様、ブカブカ目になってしましいました…



新作は、ポーチ
photo (127)
マグの持ち運びに使う、防水のポーチが欲しかったので、既製品を探しましたが、高いっ!!
と言うことで、作ってみました♫

塩ビの生地20cmほどど、ファスナーのみ、
500円程で完成~っ

左のは、口が小さくてマグの取っ手部分が幅を取るため、入れることが出来なかった『失敗作』
photo (117)
こっちをマグ入れに☝
失敗作は、お弁当離乳入れにして早速使い始めました

これを機に、洋服だけでなく、小物もいろいろ手作りしていけそうです



そしてそして、
photo (120)
お休みに遊びに来てくれた、
絵莉&よっしーへ、りゅーたんのズボンと、名前入りスタイをプレゼントしちゃいました

お粗末なモノですが…
友達の子とお揃いなんかもしたくて、
プレゼントもしたりしている今日この頃です

2012-11-19 09:24

日曜日

久々のちゃんのお休み日曜日

photo (130)
朝から、遊ばれ…(笑)

二子玉へ、お買いものへ行きました
photo (119)
ランチのお店でも終始お利口さん
この日は、初のマカロニ
アレルギーもなく、用意したゴハンも全部しっかり食べました


ユニクロでパジャマを購入

もパジャマを買ったのですが、
おウチに帰って来ても、寝る時も、ずーっと、この状態☟で着ているちゃん
photo (115)
Mサイズ のシールをはりっぱなし(笑)

ちゃんが、抱っこした時にシールで遊んでくれるから、
貼っておくんだそうです (笑)(笑)


お買いものでは、最近前髪がとても伸びて来て目にかかってしまいそうな、ちゃんに、リボンも買いました

photo (126)
子供用に、布でコーティングされたリボンなので、
も安心、
そしてスルッと落ちてしまう事もないのて、とても使いやすいです
もう、いくつか、買ってみようかな♫

2012-11-13 18:59

つかまり立ち!!

つい先ほど… つかまり立ちっ!!しましたーっ


photo (123)
あれ??
やけに、しっかり膝で立ってるなぁ
と、いつもと違う姿に気付いた

記念に写メを撮ろうと、近づいて行くと…」
photo (127)

あれれ??

立ってしまったーっ

photo (117)
携帯を向けると しっかりドヤ顔!?出来たよスマイルくれました♫

ますます、家の中の小物を非難させていかなくては
そしてテーブルの角カバーと、キッチンの進入禁止サークルもちゃんと選ばないとなぁ…。

の大きな成長でした

2012-11-12 10:58

回復!

ちゃん、熱は一晩で下がり、鼻水と咳は残りるものの、順調に回復しています

しかししかし、 薬は、やはり美味しくないらしく…
そのままでは飲んでくれません

対処をしては☟
薬局で貰ったスポイトで、シロップにした薬を吸って、スポイトを口の中にグイっと入れ、薬を押し出す。
お菓子に染み込ませて、食べさせる。

この2手を使って、今回はちゃんと飲んでくれるようになりました。



さて、週末は、が結婚式出席のため、
ちゃんは平塚でお留守番でした

photo (123)photo (113)

5時間くらいのお留守番。
やはり少し泣いたようですが、お昼寝をして待っていてくれました

photo (110)photo (120)photo (124)photo (114)
初めてブロッコリー


たくさん遊んでは貰えるけれど、
オウチと違って自由に動けるスペースが少ないので…、やっぱりおうちがいいね♫

2012-11-09 11:03

風邪

久々の更新


旅行に行ったり、
お祖父ちゃんの葬儀があったり…、
バタバタしてあっという間に1週間が過ぎました

photo (108)photo (111)photo (121)
そんな間にも、シッカリお座り出来るようになったり、
パンも食べられるようになったですが…、

昨日、初めでの発熱

一昨日の晩から、咳が気になるようになり、
昨日の朝には鼻水がズルズルに

当の本人は、元気に遊びまわっているのの、
photo (122)

何だか動きがユッタリ、ホワ~っとしているので、熱を計ると38.5℃!!

photo (112)photo (109)
シンドかったのか、遊びながらこんな所で寝てみたり。。。


小児科を受診しました

ただの風邪のようで、お薬もらっいました。
photo (119)
帰ってからは、ちゃんとお薬も飲んでくれて、いい子に寝てくれました

熱そうで、鼻も苦しそうで、夜中はシンドそうでしたが、朝には熱も下がっても安心
もう少し、頑張ってお薬飲んでしっかり治そうね~っ。

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

