-------- --:--


2月24日 1歳と1日のさん

誕生日当日は、帰りが遅くなってしまったので、この日に
かたのプレゼントにバースデーケーキを作りました

ピジョンから発売している、1歳から食べることが出来るケーキキッドを使用
牛乳を入れるだけで、スポンジと生クリームが出来ました♪
これに関してはがこだわりを持って取りかかり

BD2.jpg
完成ーっ!!
『食べる人ーっ』『はーいっ

プレートもの自信作
BD1.jpg
すぐ手を伸ばして手づかみ
BD3.jpg
初めは、食べるというより、『なんだ??ヌルヌルで楽しいぞっ♬』的な
BD6 (2)
真剣です。
BD9.jpgBD10.jpgBD11.jpgBD8.jpg

途中で、おいしいっという事に気がついたらしく、
両手でバクバク、鼻にも詰め込む…(笑)
ケーキのなくなるスピードも加速w
BD13.jpg
に、『あーん』して食べさせてくれながら…、
1/4くらいは自分でも食べたかな…??
BD14.jpg
とーっても楽しそうでした

もちろん、周りもちゃんもケーキだらけなので、そのままお風呂に直行
ケーキの前にも、大好きなマカロニと、ハンバーグなんかもちゃーんと食べられる様になったので、
たくさん食べてお腹はパンパンでした

BD15.jpg

楽しそうなちゃん
いろんな事が出来るようになったちゃん
背が高くなって、ちょっとスリムになったちゃん
たくさんお話するようになったちゃん

そんな姿が見れて、1年間たくさん成長してくれて、ありがとう
は幸せです
これからもよろしくね
HAPPY BIRTHDAY
BDe.jpg
ちゃん1歳おめでとーっ!!
いつも通りの、ですが、本日1歳の誕生日を迎えましたぁ

とても長かった様で、あっという間だった様で…
気付けはこんなに成長して、女の子らしくなったちゃん
いつも笑顔にしてくれて、たくさんの大切な事を教えてくれて、
でも守ってあげないといけない、小さな宝物です


そんなちゃんに楽しんでもらえたら、と本日は、
いつもの(?)みなとみらい24╱7にてランチした後、ボーネルンドで過ごしました♬

最寄駅にもあるものの、初めて行きました
たくさんの、おもしろいオモチャがあって、お昼寝も忘れて100分みっちり遊び倒したちゃんでした♫
その後は、バースデー記念の写真を残しにスタジオアリスへ
BD.jpgBirth.jpg
ドレス&白雪姫の衣装で可愛く変身
だいぶ緊張して?人見知りして?
なかなか、自然な笑顔が出ませんでしたが結果的には可愛い写真がたくさん撮れました

アルバムの出来上がりが楽しみです

お出かけ+遊んで+撮影して、とみっちりスケジュール
ちゃんも疲れてしまったよね…

という事で、明日も家族3人で過ごせる休日なので、のんびりバースデーお祝を引き続きしたいと思います

2013-02-21 00:30

もうすぐ1歳

もうすぐ1歳になるです
kanonn2.jpg
『1歳っ』と出来るようになったわけではありません
が、☝これは、『ハイ チーズッ』です

アンパンマンのおもちゃ携帯が『笑って笑って~!ハイ チーズ!!』とおしゃべりするので、
それに合わせてチーズをするを見て、
どうやら覚えてくれました

最近は、『バイバイ』『いただきます』『ごちそうさま』『どうも~』も、
しっかり?理解しているようで、機会に合わせて手を振ったり、頭を下げたり、それらしき事をしゃべったり、
出来る様にもなりました

タノモシイっ


ゴハンに関しては、
朝は毎朝パン食(手作り食パン)が既に定着しており、
photo (24)
食べられる時には、ほぼ1斤食べます

量もしっかり安定してきた事に加え、食べ方も成長
手づかみはかなり上手にり、最近ではフォークで刺して食べたがるようになりました
kanonn.jpg
マカロニと格闘中☝
kanonnn.jpg
上手く刺さらないので、片方の手で刺してみる☝
kanonn3.jpg
出来たーっ!!お口に運び上手に食べれます♬
photo (20)
頑張っても上手く刺さらない時は、諦めて手づかみ☝
(…諦めは割と早い

アレルギーもなく、
お米も大人と同じ硬さで大丈夫
おかずも、大人と同じでOKなモノが増え出来ました

お誕生日には、ケーキ(1歳からOKの特別版)に挑戦です

2013-02-15 09:53

んっぱい♡

ちゃん、
11ヶ月にして、しゃべりだしました

…しゃべった?というか、言葉だな、というのが分かるようになりました、
と言った方が正しいか

なんと初めての言葉は。。。。



はい。
オッパイです

ここのと事、ホントに甘えん坊とオッパイ好きが増したさん
常にオッパイ飲んでいても構いませんよ?という勢い

本当に欲しい時は、の洋服の胸元をグイっ掴んで、
必死に『』『』と意思表示

自分に1番必要な事から覚えていくのかなぁ~??

しかし(笑)
よりも確実に難易度の高い単語にも関わらず、必要性を感じてか?先に言いだした姫の、
必死さというか…なんというか

kanon.jpgkanon1.jpg

2013-02-13 23:33

お世話になりました

おととしの10月頃、
まだちゃんがお腹の中で、
大きく成長し始めた頃から使っていたボディークリームがついになくなりました
123 (2)

こんなに長い間お世話になるとは…

本当に、長い間ありがとうございました

おかげで、産後のお腹もキレイなままで、
その後のお肌も乾燥なく保たれてますッ


思い出の一品でした

2013-02-12 21:18

インフルエンザ

旅行から帰ってきて、
抱っこの時間が長かったからか?
は、不思議とちゃんと今まで以上に仲良くなったように感じました

123 (1)
そんな気持ちで、翌日はお天気が良かったので、2人でお弁当を持ってピクニックに…
と出かけましたが、調べていった出かけ先が上手く遊べる場所でなく。。。

結局、車でお弁当を食べ、ドライブで終了
残念…と思いお家でのんびりしていると、夕方からなんとちゃん発熱

翌日、受診するとインフルエンザでした
ごめんね…ちゃん。。。

今回は熱が高いと坐薬で下げていたので、
突発の高熱で夜中眠れず辛そう…というのはなかったり、どうしてかグズグズ具合も軽かったです。

そして、ずっと抱っこしていたので、安心してくれたのかな?眠れたかな??


photo (11)

この日 2月11日は、2回目の結婚記念日
お家で過ごしました



翌日は朝から熱も下がり、食欲も少しずつ回復して
元気に戻りつつあるので、安心しました
photo (12)photo (9)

しかし、今週いっぱいは、ちゃんと良くなるまでとお家で過ごそうね

2013-02-10 01:10

2人旅

おんな②人(ときどき③人)旅に行ってまいりました

初②人で飛行機~っ
11 (2)
大きな騒ぎもなく、飛行機クリアしたちゃん

どこへ?かと言うと、こちら
11 (1)
もつ鍋 んまかったです


2泊3日
初日の夜にもつ鍋
美味しいスタートでしたが…翌日はなんとかなりの雪が降ったため、観光地はどこも行けず…
ショッピングモールで1日ふらつく…という少しもったいない過ごし方でした

その夜は、朋樹くんのお家に遊びに=の同期が集合♫
短い時間でしたが素敵なお家で、美味しいピザを頂き、ちゃんも遊ばせて貰えました

最終日は、タワーへっ
楽しそうに下を眺めるちゃん
photo (15)
111.jpg1111.jpg11111.jpg
コワいなんて、ナイみたいです♪

窓から離れたがらず(笑)
楽しんでました
photo (16)photo (17)

あさってはの結婚記念日なので、
恋愛成就祈願の絵馬??ですが、記念に残してきました

②人での、長距離移動は少し大変で、ちゃん疲れた顔が見えた時もありましたが、
楽しんでくれていて、
リアクションも成長したなーっと思えたりで、
楽しかったです

2013-02-06 16:07

お雛様

初めての節分は、平塚でした
と言っても、何かしたわけでなく。
豆まきもせず、豆も食べず。。。まず豆がない

そんなの実家です。
photo (6)
何故か鬼のお面だけあり☝


今回、帰ったのは、ちゃんの初節句のお雛名様を決めるためです
置くスペースがかなり限られる我が家…
photo (9)
ちゃんと飾れるようにコンパクトなものを…。
photo (10)

けれど、華やかで可愛いものを…。span>
photo (11)

結局、この日は決められずと相談の上、後日決定しました
全体がピンクの、柔らかい雰囲気の、可愛い木目込み作りです

早く飾ってたいなぁ♫
もう少しお姉さんになったら、気に入ってくれるかな??




さて、久しぶり?に泊まりで滞在した平塚。。
photo (8)photo (7)
なんと、ちゃんの甘えん坊ぶりが激増

の姿が見えないと、泣く泣くっ

お手洗いも、
ゴハンの支度も、顔を洗いに行くのでも泣いていました

うーん。。。

最近、日中のオッパイを減らしている反動だと考えます

卒乳に関しては、少し考え直して見ようと思います。

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

