-------- --:--


昨日は、お出かけの途中で、
『靴』の試着をしてみましたーっ

photo (55)

手をつないで、「あんよ」がだいぶ上手になったちゃん
今週末は、ファーストシューズを買いに行こう!!
という予定で、どの靴がいいかなぁ? 3人でお揃いの靴がいいねぇ
なんて迷っているもので、
まずは、試着でサイズなどを確かめてみました

photo (56)photo (48)photo (54)

ニューバランスのピンクを試着♡
可愛いっ

photo (52)

べビザラスに行ったのですが、
☝こんなセットが置いてありました

サイズを測れるスケールと、つま先部分が透明になっていて、
足先の具合が見えるお試しシューズ!!

photo (53)
試着姿は、様になってます

12cmの靴がよろしいようで
早く履いて、お外をお散歩したいね



…とっ!!!!!
そんな事を考えていると、
今朝っ お家で2歩くらいではありますが、
歩きましたーっ

1歳1ヶ月と3日
ちょんちょんと、足を進めた時の嬉しそうな顔っ♫

この1歩をきっかけに、これからどんどんと歩きだしていくんだろうなぁ
もワクワクします

2013-03-24 19:16

好きなモノは先に♡

最近、ゴハンをもりもり食べるようになった


朝も、パンなど食べた後にバナナを半分以上ぺロリなんてよくあります
photo (47)photo (45)

は、ちゃんのゴハンのペースと言うか、
食べ方?食べたいモノ?というか、だんだん分かってきました

朝ゴハンは、基本的にパン食ですが、
好きなモノでも、数日続くと嫌っ!
食パン、蒸しパン、コーンパン、ホットケーキ… と言うように、
毎日変えてあげると、しっかり美味しそうに食べてくれます

夜ゴハンは、ゴハンが主食な事が多いのですが、最近はゴハンで遊んでしまったり、
おかずは食べるのにゴハンはポイッ とされてしまい、周りがゴハン粒だらけで…
食べてくれず少し困っていました

でも、気付いたことには
食べたい順番があるようです

最初は、コーンやグリーンピースなど、好きな野菜をとにかくパクパク食べる!!
食べて満足したところで、一旦ペースダウンすると、
その後は、「あーん」でゴハンや、お肉など割と何でも食べてくれます

このタイミングに気付いてからは、
お米も小皿1杯分しっかり食べてくれるようになり、
野菜も、チーズなども「もっと!」「あれ!もっと欲しいのぉ!」と
『あっ あっ!!』と、指差しして意思表示します

photo (49)

お腹いっぱいになって、
いつも満足そうにしてくれるようになって、
良かったなぁ~と思い、
こんな気付きを嬉しく思うでした

2013-03-21 00:43

ママの手を

だいぶ『あんよ』が上手になってきたちゃん

押し車も、1週間ちょっと前には押して歩けなかったのが、
上手に押せるようになりました
photo (32)photo (38)


最近は、と手をつないでお家の中をお散歩♬
『あんよ』の練習をしています


練習で手を引く事から始まったのか?
の手を掴んで、何かを『やって!』と合図することが増えました
これが今のマイブーム?らしく。


『あんよ』したいから、手を引いて!と握りに来る
音楽が鳴る絵本のボタンまでの手を連れていって、押してもらう
お風呂の時、下に落ちたオモチャを拾ってー!と手を引く
オッパイが欲しい時、の手を胸元にグイっと入れさせる

などなど、『んっ んっ』
と言いながら、手を掴んできます
photo (37)photo (49)
☝あんよ中
お出かけには、バッグも自分で持って行きます


自分でやりなよ~(笑)
と思う時もありますが、その姿が可愛いので、
しょーがないなぁ と、お願い?聞いてしまうのでした

賢くなったなぁ


photo (44)photo (43)photo (42)
☝本日のお出かけ♪ 二子玉ライズ前にて

2013-03-14 14:46

ホワイトデー

WHITE DAY♡

がケーキ&マカロンを買ってきてくれました
wh.jpg
夜な夜な、2人で食べました
ケーキと一緒に、おねだりしていた?
エプロンも頂きました

カワイイっ
ので、使うのがもったいない感じですが、そのうち着用写真も残そうと思います


毎年恒例?になった、バレンタインデーのクッキー
wh2.jpg

来年は、ちゃんもお手伝いしてくれるかなー??

2013-03-13 21:21

お誕生日会

PU.jpgPU2 (1)PU2 (2)
朝からバナナをモグモグ

昨日から、バナナがお気に入り??
今まで、切ってあげてもあんまり食べなかったバナナをほぼ1本食べるようになったちゃん

腹ごしらえもバッチリで
PU9.jpg
今日は、近所のお友達とプラネタリウムへ行きました♪

赤ちゃんから見ることが出来るプラネタリウム。
人気の為、早く出発して並んでチケットを購入!!

先月は売り切れで見ることが出来なかったのが、今回はバッチリget
PU3.jpg

開場までの時間は、同じ建物に入っている科学館で初めて見る動物や植物と自然に触れました
PU8.jpg
☝ちょっと恐る恐る?
PU8 (2)
☝木はボコボコして触り心地が面白そう

☆☆☆★★☆☆☆★☆★★☆☆☆
プラネタリウムの写真は撮れませんでしたが、
以外に良い反応
星空を見上げて、指をさしたり、大人しく見入っていました
小さい子の視力はまだ弱いと聞きますが、☆って…見えてるのかな??
☆★☆☆☆


さてさて、プラネタリウムの後はランチ
PU8 (1)

今回のお出かけの、もう1つの目的はお誕生日が近いお友達4人でのバースデーパティーでした
PU5.jpg
実花ちゃん♡優芽ちゃん♡友菜ちゃん♡ちゃん
1歳オメデトウッ

PU6.jpg
☝ちょっと、特別に…とに貰ったシフォンケーキ。
美味しくて止まらないさま


そしてそしてこの日の為に、4人でお揃いの服を買ったのです♬
今日は揃って着用で集合しております
PU5 (1)PU5 (2)

誕生日も近く、おうちもご近所で、みーんな女の子
そんなお友達が出来て、良かったね


2013-03-08 16:06

おともだちと

本日は、②回目の鷺沼子育て支援センターに行ってきました

前回は寒く、足が冷たーっっかったのですが、
今日は暑いくらい、おかげで、のびのび楽しそうに遊んでくれました

photo 54photo 52 (1)
優芽ちゃん&実花ちゃんと♡

2人は1月生まれなので、やはりちゃんより少しお姉さんな感じです

実花ちゃんは、しっかり『あんよ』が出来て、2段ほどの段差も登れていました!!
優芽ちゃんも、あんよは出来ないものの、押し車は1人で上手に押して歩けます

photo (33)

今日は、ちゃんも、と一緒に押し車を押して『あんよ』の練習をしたので、
少し感覚は覚えたかな??

photo53.jpg
支援センターは、たくさんのオモチャがあって、楽しそう♬

特には、遊びに集中するとなんて全く気にかからず

いつも、マイペースに好きなオモチャに寄っていったり、
お友達がたくさんいる真ん中でゴローンしたり、
結構な自由人

今日も、着いてしばらくは1人でオモチャに熱中して、
他のお友達やさんの中で遊んでいました
は離れたところから見ているのに、見向きもせず。。。
(ちょっと寂しい(笑))

そんな姿を見ると、4月からの保育園もある程度安心かな???
と、感じられるのでした




☟1歳のお誕生日に福島のじぃじばぁばに買ってもらった専用チェアーッ
photo (32)photo (30)
UPが出来ていなかったので
組み立て完了後すぐに、『わたしのーっ!!』と言わんばかりに、
寄って行って触ってみるちゃん♪

嬉しいんだねっ
良かったね

2013-03-06 08:16

初節句

初節句な今年の3月3日
photo (30)

全身、桃色で
平塚のばぁばと、君子おばさんをお迎えしました
photo (31)
☝ハイチージュ♡
photo (33)
たくさんお祝&誕生日プレゼントも頂いて、
成長をたくさんの人が喜んで、見守ってくれているちゃんです
photo (28)photo (29)photo (34)
日に日に、本当に女の子らしくなっていきます♬

立っちの練習もちょこちょこしてます

この日は、2人が帰った後、いつもより上手に立っち出来ましたーっ
自分でも嬉しそう

保育園までには、あんよ出来るようになったら嬉しいなぁ

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

