-------- --:--



2013-11-26 22:55

しーちゃん!!

今朝の様子

ママのお弁当を持って、勢いよく出発したものの…
玄関を出るなり、『こわい~』と泣きだし、抱っこしてーっと
piuyfdsr.jpg

最近は、『こわい~』と、『いやや~ いやや~』がよく登場します

おしゃべり上手

今朝は保育園に着き、お友達の詩織ちゃんをみつけると、
『しーちゃん!!』『しーちゃん!!』と名前を呼んでいました

お友達の名前を呼べるようになったなんて!!
朝から少し感動したママでした

2013-11-24 23:00

紅葉を見に

今日は紅葉を見に、高尾山まで行きました
とっても良い時季でしたーっ
gt.jpg

なので、たーくさんの人!!
ケーブルカーに乗るまでに50分待ち

カノンは、朝からハシャイで、ケーブルカーに並び中&降りるまで

でしたが、ケーブルカーを降て、うどんを食べると元気に復活
oyuutde.jpg
キレイな紅葉に大喜び♫

…というより、落ちている『はっぱ
aa.jpg
1枚1枚拾って、『パパー』『ママー』と渡してくれたり、
たくさん拾って、ワァーッ!!と散らしたり

木の棒で、地面を掘ったり、落ち葉をいじったり

xhg.jpg
気になる場所にたくさん寄り道して、自分で階段も登って、
一生懸命歩いて、3人で高尾山頂上まで行きました

ddddddrt.jpg
頂上でおやつを食べて♪
帰りはパパに抱っこでお昼寝しながら降りてきました

お天気も良く、紅葉もとってもキレイで、
楽しい遠足になりましたーっ
パパとカノンはねんね中

ママは金曜日の夜1人のんびりです

昨日の夜は2人して発熱…ママが仕事から帰る2人で寝ていました。
今日は、カノンは復活
しかしパパはまだ体調が思わしくなく…明日ものんびりかな
海外出張やら、忙しかったり、寒くなったり乾燥したりで、体に疲れがたまったのかな…。。。


さて、もうすぐクリスマス
たまプラーザはイルミネーションがキレイです
サンタさんのお家もあります♬

redownload.jpg

保育園のクリスマス会ももうすぐ!!
一昨日も昨日も練習したそうです

初めての発表会
リハーサルでは、たくさんの大人に見られて大泣きしてしまったみたいで
ちょっと心配しつつも、とーっても楽しみです


たまに泣き虫ではありながら保育園では、堂々たるカノン(笑)
先生からも、カノンちゃん、しっかりしてますねとタノモシイ存在みたいですが、
週末は甘えん坊&パパにたいしてワガママッ子

ooo.jpg

たくさん言葉やモノを覚えて、自分の意見をしっかりアピールできるようになってます

2013-11-17 01:15

のんびりな週末

体調も戻り、パパもママのお休みな週末

朝はのんびりです。
jjj.jpg
『バチパチー』と言って、爪を切って
とアピール。パパに切ってもらうと、大人しくしているカノン
sdfgh.jpg


毎週土曜日のお昼からは、始めてもうすぐ1年になるスイミング
今日は、ママと行きました♫

眠そうに、少しご機嫌ナナメで、終了後はすぐにお昼寝かなぁ?と思ってましたが、
あざみのガーデンでパン屋さんでランチへ行くと、元気に
vfhk.jpg
アンパンマンをしっかり頂きました


その後は、お家情報を聞きに。
この前もたくさん遊んだプレイスペースに、新しいお人形とおままごとセットがありました
ww.jpg
女の子だなぁ
お人形さんに、靴下や靴を履かせてあげたり、頭をいい子いい子してげたり!
微笑ましい光景でした

こうやって、カノンの遊ぶ様子をそばで見守ってあげられる時間がとても幸せで、たくさん嬉し喜びを貰えます

2013-11-14 23:40

最近のカノン

今週はお熱が続くカノン

今日は病児保育にお世話になりました。

何度かお世話になっている、あざみの病児保育室
保育士さんにも覚えてもらっていて… 久しぶりだったので、
『大きくなったねー』と


最近は、『ピース』をしたい!けど、出来ないっカノンです。
mmmmmmmm.jpg

『ピース』はママに手伝って貰って、練習中
出来ると嬉しそう♬

『ピース』って、難しんだなぁ とママは教えられました


ppppppp.jpg
こちらは、海外出張から帰ってきたパパと久しぶりに遊んで楽しくてならないカノン
遊び方も、お姉ちゃんになってきました

2013-11-12 08:33

半年ぶり♬

久しぶりです!!

が復職してから、早半年…。
その間、全く更新ができておりませんでした


ママは仕事に、花音は保育園に、慣れ、
いろいろありはしますが、元気にやっております
…と言いながら、本日は発熱のため、2人ともお休みですが


花音は1歳8カ月になりましたhhgfd.jpg
gfdset.jpg



あんよも上手で、普段は小走り!
お話も上手です

ll.jpg


ママー   パパー   ノンちゃん♡   ばーばー
ナァナァー   にゅーにゅー   パンー   ちっち  
あめー   ワンワン   にゃぁにゃぁ    じょーさん   バイキンマン

他にも、たくさんお話できます♬

poi.jpg



最近好きなものは、『じょーさん』と『アンパンマン』(全部バイキンマンになってしまいますが笑)です  

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

