-------- --:--


年末のお休みが始まって初日は、
引越してしまうことが決まった、実花ちゃん家族とランチでした

横浜に引越してきて、初めての『子育て広場』に参加する行き道、
ママが声をかけた事がきっかけでお友達になった近所のみんな


一番近くに住んでいた、友里ちゃん&友菜ちゃんは去年伊勢原に引越してしまい、
1月からは、由貴ちゃん&実花ちゃんが埼玉に引越してしまいます

寂しいなぁ。。。
でも、それがきっかけでもあり、こうして家族でランチが出来たのは嬉しい事でした

wnload.jpg

実花ちゃんも、おねえさんになっていて。
のんちゃんを、ギューッと抱きしめてくれたり、手をつなごうとしてくれたり

嬉しい時間でした


そして2日目の今日は、
お世話になっている名川家へ

dukf.jpg

なんと、のんちゃんが『マリンちゃん』と言えるように!!
いっつも可愛がってくれて、遊んでくれるマリンが好きなんだぁ
と、とても微笑ましかったです

今日は、帰省中の渡邊家も一緒♫
写真

お誕生日が1日違いの美織ちゃんと、お姉ちゃんの美優ちゃんにも大阪から引越して依頼の対面でした
2人とも、のんちゃんに負けないくらい大きくなっていて、
いっしょに遊んだり、ちょっとケンカしたり、
パパママは見守る事も一仕事になってきましたが、みんなで遊ぶ姿は頼もしかったです

2013-12-28 15:14

クリスマス

早いもので、もうすぐ2013年も終わり

思うば、のんしゃんは卒乳出来て1ヶ月が経ちました
あれだけ、オッパイ大好きッ子で、
いつまでも止められない気がしていたのも、
11月23日のお昼を最後に… 自然に卒業できたのでした

寂しいような…
でも、『断乳』じゃなくて『卒乳』で良かったな、と。
もう嫌っ と思う時もありましたが、今になれば少しの間の事。

満足するまで飲んで、卒業できてよかったです


さて、そこから1ヶ月
クリスマス、今年は21日~23日が連休でした♫

u.jpg
21日はパパがお仕事だったため、
ママの会社の人との送別会&忘年会に参加したのんちゃん
クリスマスカラーのお洋服で気合い十分で行くものの…
人見知りで、ほぼほぼママにべったりでした
annp.jpg
翌日はアンパンマンミュージアムへ!!
本物のアンパンマンとお話出来て嬉しそうなのんちゃんでした

夜は、たまプラでディナーッ

のんちゃんお子様ランチはぺロリ
p.jpg
ケーキも目を輝かせ、独り占めでした
…真剣です。

oput.jpg
最終日はおうちで
のんちゃんが作ったサンタさんを囲んで、家族で過ごした温かいクリスマスでした
どんどんお話が上達していくカノン

先日は、保育園から家に着くと、ママの真似をして、
『のんちゃんのオウチー ママのオウチー パパのオウチー みんなのオウチー 』
と上手に言ったり、

手でマイクを作って、「お名前は???」
と、聞くと、
以前は恥ずかしがって、こしょこしょ声でしたが、
最近は『のんちゃん(です)』と答えてくれます
iu.jpg
☝このオーバーオールはあっという間にピッタリ丈に!!


モノの名前もたくさん覚えました
本を見て、『これは?』と指さして、ママに教えて貰ったり、
ママが「これは?」と聞くと、『イ・チ・ゴ』や『ガオーッ(ライオン)』と教えてくれます

『ミッチ』も分かります♫
最近、お気に入りなのか、お風呂上がりにママがミッキーのタオルを使うと、
『のんんちゃんのーーーーっ!!!』と怒られます
返すと、『ミッチ♪ ミッチ♬』と嬉しそうに、首から下げたり、髪を拭いたり


真似ッ子から、いろーんな大人な事をどんどん覚えてくれて、
見ていて本当に面白いです
ogua.jpg
☝マスクも真似ッ子(笑)

cosghrhsr.jpg
☝プール上がりにママと一緒におにぎり
『ママの~』と、言って、大きいのはママにくれました

2013-12-07 22:40

BRクリスマス会

今日は楽しみにしていた、保育園のクリスマス会でした


しかし…
それは昨日の夕方の事…

保育園からお電話で『カノンちゃんが嘔吐してしまって』と

お昼ゴハンも珍しく食べたがない様子で、
下痢から始まり、お昼寝後に嘔吐。。。

お迎えに行った時点では思ったより元気そうで熱もなかったものの、
小児科受診の後に、水を飲めたと安心したのが逆で、薬局でゲーッ
お家に帰ってからも、お茶を飲んでもゲーしてしまう状態が続き、19時前には倒れこみ寝ました
dt.jpg

どうなる事か…
ウィルス性腸炎かぁ。。。

心配と明日どうしたものか…   とパパとママは悩んだ夜


しかし翌朝起きると、だいぶ良くなって割とご機嫌で起きてきました
嘔吐も熱もなく、食欲もあり!!

クリスマス会参加ーっ

ノンちゃんは、7番目で『五匹のこぶたチャールストン』を歌って踊る…はずでした
舞台には立てたものの、本調子でない体調とテンションに加え、
初めての舞台&たくさんのお客さんに終始カタマる
pofs.jpg
最後の最後にすこーし手を動かしていましたが、
緊張に終わった初舞台でした

練習では、かなり上手に踊れていたようなので見たかったですが…
またいつかお家で披露してもらうことにします♫

ノンちゃん、お疲れ様
最後はサンタさんに、大好きなアンパンマンの食器、プレゼント貰えてよかったね!!
もう12月に入り1週間が経とうとしていますが
先週末のお出かけの日記

先週末はパパもママもお休みで、2日間3人でのんびり過ごしました


土曜日はコストコへお買いもの
のんちゃんは終始、プールの後お疲れで眠っていました

そのせいで!? ゆーっくり買い物出来てしまい
気付けば大量!!!!!

ちょっとストレス解消!?になった買い物でした


その夜の、のんびり具合
securedownloadCABQGMIH.jpg

のんちゃん、お絵描き かなり上手になりましたーっ
お話しながら、新しくしたスケッチブックにグルグルとたくさん描きました

ママと一緒でお絵描き好きみたいです♫


そして日曜日は、
イルミネーションを見に…恒例になりつつある!? お台場へ
sh.jpg
しっかり自分で歩きます

パパとお散歩
poiy.jpg
顔だしパネルも自分から見つけて入って行くカノンさん
よく分かってるなぁ~。。。

本物のサンタさんは、コワくて泣いてしまいましたが笑
クリスマス、のんちゃんも楽しみなのかな??

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

