-------- --:--



2014-04-30 23:31

決めました

GWまっただ中~

今日の夜はパパがいないので、久々?ノンちゃんとママの2人ゴハンです

なので簡単に、あるもので、焼うどん♪
yakiudonn.jpg
こんな感じの手作りゴハンが、丁度よくって、心地よくて、美味しく感じます


さて、GWの2日目、
なんとついに、お家を決定しちゃっておりましたーッ!!!!!

koea.jpg
とても迷った、というか思いきる事は出来ず、
あれこれ考えた末に…

お庭のある素敵なお家に

写真はお家近くの公園で


都会で、お庭があって、理想の条件を考えて、あれこれ見ましたが、
なかなかシックリくるお家が見つからない中、
ここは、ママが見つけた当初からいいな~と、思い続けてたお家

日当たりの良い、リビングと、ノンちゃんのお部屋、
オープンなキッチンと、キッチンの傍にお風呂。
そして、小学生になったノンちゃんが、朝顔の鉢を持って帰ってきてもちゃんとおけるスペースや、
お家で虫さん観察が出来る、お庭

パパもたくさん、環境についてなど、調べてくれて、決断することになりました



決めてから、今日まで、これからのお休みも、
お引っ越しに向けての準備も並行しつつ過ごします

今日は、新しい保育園の見学に行きました
パパもノンちゃんも気に入っている様子で、
その保育園も決まりそう、準備も上手く進んでいきそうです


新しい生活が楽しみです♬
kouens.jpg

2014-04-27 23:15

ふつうの日曜日

GWに突入した本日ですが、先週末の出来事を記録


久しぶりにパパがお休みの土日♫
oo.jpg
朝から張り切るカノンさん

お掃除をシッカリ手伝ってくれましたー。

土曜日は、プールだったので、これは日曜日かな?

お掃除をして、アウディにお出かけ
kshf.jpg
ノンちゃんも素敵な車を発見!!
かなり得意げに上手に乗りこなしておりました

買ってあげたい気持ち満々でしたが、
最近はお家を見にいったり…という事情もありで、
もちろん遊ぶだけに

十分楽しんでました♪

efgaewaws.jpg

アウディの後は、ノースポートでお買いもの
ハッピーターーンのキャラ登場。

この他にカールおじさんも歩いていたのですが、カールおじさんはコワいみたい
ジャムおじさんも こわい~ と言ったいたので、
人の形の着ぐるみがダメなんでしょうか??


スーパーでもお買いものは、今夜のお鍋のお伴…
securedow.jpg
という事で、なおくんの結婚式二次会で当たった、カニさんを頂きました
ノンちゃんは、あまり好きでなかったのか、ほとんど食べず。。。

pwwwwwwwwwwwwwwwr.jpg
食べた後は、パパに本を読んであげました

まるで先生!!
「せんせいみたいよー」と自分で言いながら、
上手に、「だーるーまー しゃんが?」と読んであげたカノンでした


とても普通の1日でしたが、
久しぶりに3人でのんびりした1日
ずーっと一緒にいるので、ノンちゃんの成長ぶりも感じることが出来、
幸せな時間です

2014-04-19 00:26

お姉さん

昨日はパパの誕生日でした

のんちゃんは、パパのお迎え♪
家に着くと、バースデーケーキがお出迎え

ハッピーバースデー♫ と歌えたものの、
ケーキに夢中で終始「食べよっか?」「食べたいー!!」の繰り返し(笑)

パパとフルーツを食べ、満足してから風呂へ行きましたlllp.jpg

最近、益々お話が上手になったのんちゃん
「ありがとー」「おやすみー」など、ハッキリ言えるようになってきました
パパとママとの、会話もしっかり成り立つように!


お世話も好きで、
保育園では赤ちゃんのお世話をしている様子
おウチでは、アンパンマンやクマさんを「ねんね 時間よー」と言って寝かしつけたり、ゴハンあげたり。

2歳のおねえさんになったコト、嬉しいみたいです


とはいえ、
パパママが赤ちゃんを抱っこしている写真を見ると、「どいてー」と言って、
嫉妬を示しますが、
また自分の弟妹であれば違うのかな??

どんなお姉さんになるのかー??

2014-04-13 15:00

ただいまお昼寝中

昨日は、久しぶりに3人で過ごせてとても楽しそうだったのんちゃん

前日に、「のんちゃん、明日どこいく~?」と聞くと、
『パパ ぶっぶー しゅっぱーつ!!したいー♡』と

「パパとみんなで行こうね~」と言うと、
『かのんちゃん ぴよーん したいー♡』と、パパとママと手を繋いで、
ぴょーんとジャンプするのが、とても好きみたいで、出来るのを楽しみにしていました

3人抱っこも好きみたい♬

みんな一緒がいいんだね

今日は、パパがお昼から仕事だったので、
行ってきますの時には、パパ嫌が再発っ

自分なりに感じ取って、感情をアピールしてるんだぁ、と
本当はパパ大好きなのに!!


2人で公園までパパをお見送りに行ったのですが、
家を出るところで大転倒
膝を擦りむき流血&おでこをコンクリに打ち付け、アザと流血…

泣きながらの見送りになりました…。。。

とはいえ、すぐに元気になって、滑り台を何回上手に滑り、
たくさん遊んで、今日もママランチを食べに帰りました
ggggggggggggggggggggg.jpg
やや手抜きの本日のランチ~。

食べた後は、くまさんと一緒にすやすやお昼寝のかのんちゃんです

もう少したら今年もGW!!
そしたらずっと一緒にいられるからね~!!

2014-04-12 23:51

最近

saurraa.jpg
しばらく書かない間に、4月も半ばになりました

今日はパパが久しぶりにお休みだったので、
近所ではシーズンが終わりつつある桜を見に北上しました

群馬まで~
お天気も良く、桜もたーくさん!!
とてもキレイでした♫

のんちゃんも大はしゃぎ
みんなでお弁当食べて、芝生で遊んで
ohanamiii.jpg


ここ最近は、パパが忙しかったので、
ママと2人でお出かけしたり、たくさんお話したり、
ずっと一緒にいれる週末が続きました

お弁当を持って、生田緑地へお散歩へ行ったり
osannpppo.jpg

ママの会社の人とお花見バーベキューに参加したり
ba-beee.jpg

お家にいる時は、ママも久しぶりに、冷蔵庫に残っているものを活用しての、
ランチパスタ作りが面白かったり
jhgf.jpg
おやつも手作りしたり
ママは仕事も少しゆっくりペースで出来るようになったので、お姉さんになってきた
のんちゃんと一緒にお料理出来るように、手作りも少しづつ再開していきたいと思ってます

もも組さんに進級した、のんちゃんは毎月お弁当の日も始まりました
obennto.jpg
今回は…デザートを忘れちゃった
ごめんね

でも喜んで貰えたみたいなので、毎月頑張りまーす♬

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

