-------- --:--



2014-05-26 23:41

お姫様で結婚式

この週末は、こーし&まりこちゃんの結婚式でした

パパもママも、心から嬉しく思う1日
本当に素敵なお式でした~ッ♫

今まで出た結婚式で、1番印象的なこと、間違いないでしょう!!


我が家の姫さまも、
前回のなおくんの結婚式から、お姉さんになったせいか、
ドレスも、靴も素直に着用っ
kekkonnshikikoshi.jpg
「おひめさま~っ」と、満足そうでした

pminejsam.jpg
久しぶりに会った、ひなたとも、同じ事をしたり、
追いかけっこしたり、真似ッ子したり、楽しそうに遊んで♪

そんな姿を見て、パパママがとても楽しく嬉しかったです

2014-05-20 22:28

パパの手料理

今日は、パパが午後休だったので、
夕飯を作ってくれていましたーっ
karee.jpg
カレーっ

ノンちゃんは、おかわりもして、たくさん食べたようです
kareoishii.jpg
ママが帰るなり、
「ママ カレー食べる?かぼちゃ食べる?」「トントン 座ってー!!」
と、夕食に案内してくれました

食後に、パンパンのお腹のカノンさん
「カノンちゃんのお腹、何が入ってるの?」と聞くと、
「あかちゃん 入ってるのー!!」との返答

どこで覚えたのだか…(笑)
osyoshimonosann.jpg
お調子モノの、はいチーズの図☝

パパのカレー美味しかったです

2014-05-18 00:33

ママの石とカノンの石

今日は、プールの後、あたらしいお家へ
という、のんびりな1日でした。
nikotama.jpg
二子玉の高島屋屋上は、こんなお庭になってました

お天気も良くて、というか暑いくらいで、
いいお散歩になりましたー
これから来る機会、増えるのかな?
tamaagawa.jpg



さて、ノンちゃんの朝の日課!?の話
マンションの玄関を出て、ママの車に向かう途中、
たいだい毎日、しゃがみ込んで寄り道…

ママの石と、ノンちゃんの石を拾ってくれるのです
ishikorokorokor.jpg
ママのは「おっきぃー」の、カノンちゃんのは「ちっちゃぃあ」の。
と、ちゃんとサイズも2種類拾ってくれます♫

「ママ、もっててー!!」と、お願いされるので、
運転席のドアのポケットは、カノンの石ケースになっております

なんか、嬉しい朝の1コマです

2014-05-12 23:11

カノンの会話

やっぱり、調子が悪いのか、
食欲のないカノンちゃん

今日の夕飯はイチゴしか食べませんでした

ママ 「ちゅるちゅる食べる?」
カノン 「かのんちゃん いらないのー」

ママ 「ゴハンいらない?」
カノン 「かのんちゃん いちご たべるのー」

ママ 「お腹、何か変なの?痛いの?」
カノン 「なんか へん なのー」


といった調子で、しっかりお話して伝えてくれました



そんな中ではありますが、最近のカノン

ママは日々の成長に驚きの連続ですが、
最近は『記憶』にビックリというか感心しています。

先日の、「ひこーき ぶーん って、いくのー」のコメント
火曜日の夜、金曜日にまた飛行機でママとお出かけね、
パパは先に行って待ってるから、パパーっ!!って、ママと2人で行こうね♫と、
話した事を、翌朝に保育園で先生に話したり、
毎朝、「ひこうき ぶーんっていくの?」と、ママに聞いたり

今日は、お風呂に入っている時、
「かのんちゃん ひげ なーい!」「ママも ひげ なーい」 「パパはひげ あるー」と、話してくれました
過去にお話しした内容を元に、顎をみて思い出して、
ママに教えてくれるなんて!!目の前にないものの話を出来るなんて!!

当たり前の事ですが、
すごい事が出来るようになってる!!と気付いたのでした

upppp.jpgoyasuminomi.jpg

じゃんけんも出来る様になったり(6割くらい笑)、
写真でのポーズも1人前になったり、
受け答えも「今ね~」「えっとー」「そうだ!!」からスタートして大人顔負けだったり、
どんどん可愛く成長していくことが、
嬉しい、楽しい、面白い、として少し寂しかったり

2014-05-11 23:40

福岡へ

この週末はママと2人で飛行機に乗り、
パパの待つ福岡へ!!

小旅行してきました
sewnload.jpg
数日前から、楽しみだったようで、
「かのんちゃん ひこーき ぶーんって するのー!!」
と、保育園の先生にも教えてあげていたカノンちゃん
hiko-kini.jpg
一人前に、自分の荷物は自分でトレイに入れて保安検査所を通ったり、
キャリーを自分で押したがったり

最近、ホントに大人と同じことを、全部自分でやりたがります



この日は、福岡についてから、
お熱が上がってきてしまい… 少し元気と食欲がなかったものの、
初めて乗った観覧車では、写メをとりまくり
la7dsf.jpg
ときどき、高くてコワかったのを思い出して涙しながらも、
楽しんでいました

izakayaa.jpg
早めの夕食は、パパのオススメ居酒屋?さん『俺の割烹』

一人前に、乾杯!!
料理はとても美味しかった♡のですが、カノンはやはり食欲なしでした

annpannmannsekizou.jpg
とは言え、外に出てからは元気に走り回り、
アンパンマンを発見
だーい好きなアンパンマンを見つけてご機嫌でした♫


翌日曜は、
パパママの同期とランチして帰宅の途へ

帰って来てから、やはりシンドいのか、ソファでぐったり、
ご飯もお菓子も全く食べず…
それ以外は、変わらない様子でしたが、お風呂を上がってお話すると眠りました

熱はなく、お腹の調子が悪いだけの様ですが、
いつもの食欲がないと心配です


早くよくなぁれ!!
happi-ba-sude.jpg
☝上手にテープを平行に貼って、ケーキを描いたノンちゃん
ハッピバースデーのお歌をたくさん歌ってくれました♪

2014-05-09 23:18

初めての遠足

本日は、カノンちゃん初めての遠足でしたーっ

ママの2回目のお弁当
何だかビジュアルがいまいち納得出来ずですが…。
nonigiribebnto.jpg

平塚で貰った、タケノコで炊いたタケノコご飯おにぎりと、
カノンが収穫したアスパラと、
コロッケ風お団子&チーズ卵焼き 也
今回は、忘れずにデザートのフルーツも

hajimetenoryukku.jpg
リュックも初めて

おおきいいい!!
完全にしょわれてる感じですが(笑)

本人は、気に入った様で、帰りにお迎えに行った時も、
背負いたい!!と言って、車でも帰って来てからもしばらく背負ってました
ママもお揃いのリュックが欲しいです


遠足はお家近くの第5公園へ
パパがお休みだったため、何度か通りかかった様で、
osannpocyuu.jpg
遠足中のノンちゃんをキャッチ!!

お友達と、先生と、楽しく遊んでいる様子が分かりました


夜は、お風呂の中で、
たくさん、遠足の事をお話してくれました
「お散歩いったー」「おべんと たべたのー」などなど。

ちょっと、アリさんがコワかったようです(笑)

2014-05-06 23:08

GWラストはのんびり

本日のランチ~

上手く出来た、残り物パスタ
キャベツとベーコンのクリームパスタです
pasra.jpg

上に乗っているのは、
昨日ノンちゃんが収穫してくれたアスパラ!!

本人はほとんど食べませんでしたが
甘ーくて、とっても美味しかったです
futari.jpg
最近、しっかりポーズを決めてくれるカノン(笑)


連休最終日の今日は、
あいにくの曇り空&とっても寒かったのですが、
第五公園に遊びに行きました
sunaba.jpg
どろんこ!!

パパとママも、何十年ぶりにお団子を作りました

しかし、
先に遊んでいるお姉さんに、「いっしょに遊ぼー!」「なに作るの?」と、
ガツガツ迫っていく姿はたくましい限りです

転園しても大丈夫そうだね

2014-05-06 22:57

5月1日~5日

今日でGWの長期休みも最終日…

たくさん遊んだ連休でした♬


5月1日は朝からママと二子玉の保育園見学に行き、
帰り道にタンポポの綿毛を「ふーっ」とする事を覚えて
tannpopp.jpg
面白かったようで、しばらく、周りの綿毛を抜きまくっては、吹いていたカノン

お昼は、ママと2人でランチしました♡

今までは2人で外食なんて…
食事にならない…と思っていましたが、
しっかり自分でエプロンしたり、大人しく座って立派な女子2人という感じで、
ランチが出来た!!にビックリ&嬉しいママでした

この日の夜から、あっちゃんがお泊りに
翌日も4人で野毛山動物園に行きました♫
kirinn.jpg
初めて見たキリンさん

前回、動物園に行った時より、かなり楽しそうに、
「パパー 見てー!! 鳥さん!!」なんて話しながら、遊びました

手には、アンパンマンの携帯を持ちながら、写メも取りつつ(笑)



たくさん遊んでもらった、あっちゃんにバイバイした後は、
5月2日の夜、動物園からママの実家へ直行してお泊りしました

本当に人見知りがなくなったカノン

特に気になる存在は「じぃじ」♡
ojiisoa.jpg
「じぃじ」は、ひいおじいちゃんの事です
「じぃじ なに食べるのー??」 「じぃじのお部屋 行くー」などなど、
やっぱり、B型、うお座、辰年、の共通点がゆえに似たモノ同士なのか(笑)

ちなみに、本当のじぃじは呼び方が分からず&ばぁばは「えいこしゃん」です


ママの実家では、ママの母校の小学校に遊びに行き、
たくさん遊具で遊んだり、うさぎさんに葉っぱをあげたり、
カノンにとっては初めての、パパとママにとっては懐かしく、豊かな気持ちになれる経験が出来ました
gakko.jpg


のんちゃんが小学生になるのが楽しみにさえ思えるほど、
小学校って自然にたくさん触れる事が出来て、身をもって多くを学べる素敵な場所だと気付けました。



さて、長くなってきましたが、
5月4日は、『おかあさんといっしょ、ファミリーコンサート』に行ってから、
福島のパパの実家に泊まりに行きました
tabetasyoif.jpg

コンサートは、…「こわーい」とママにしがみつきながら、
時折、手拍子、という状態

音も大きかったので、ビビりながらのカノン、
パパママの方が、生のお兄さんお姉さんにテンション上がっていたりしました


福島では、こちらもじぃじ大好きカノン

一緒にお散歩に行って、
アスパラを収穫させて貰ったり、たーくさんお話したり、
ソファでおおはしゃぎしたり

みんな成長ぶりに驚いて、喜んでくれました!!

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

