-------- --:--



2014-06-26 00:49

もうすぐお引っ越し

いよいよ、お引っ越しが明後日となりました~

カノンからも「お引っ越し」という言葉が出てくるので、
分かっているのかな??

しかし、最後に近づくと、プールも今まで「こわーいぃぃ」と言っていたのが、
自分でFIX着けて泳ぎだしたり…
保育園の英語レッスンの成果で、「グッ モーニーン」や「レッツド!!イエロー!!」と言いだしたり

doappuu.jpg
なんだか全てが、名残惜しくなってしまいます。

前日の保育園でのピアノレッスンは、
なんだかションボリしていた様子で、ピアノもかなり楽しんでいたので、寂しいのかなぁ…

nikotamaosannoi.jpg

また、お引っ越し先でも楽しめる習い事をさせてあげたいと、
パパもママの心から思い、考えています!!

ピアノを習い始めた事もあって?
歌もとーっても上手になったカノンさん

チューっリプや、アオムシの歌、
アンパンマンがお出かけする時は~ の歌、
などなど、ほーんとに上手に歌ってくれます

公園では、ブランコも乗れるようになったんだそうです♬

「かのんちゃんが やってあげる!!」とパパとママのお手伝いも率先してしてくれたり、
赤ちゃんの人形があると、抱っこしたがり、あやしたり、売り場にあるベビーカーに乗せたり

そろそろ、お姉さんになる準備万端かな??


話は戻りますが、
2年住んだ今のオウチ

カノンが初めてゴハンを食べたり、立ち上がったり、
お熱出したり、保育園に行ったり、
ママは仕事に戻ってバタバタ過ごしたり、
パパは忙しい業務の始まりがこのオウチだったり、

ほーんとにたくさんの思い出が詰まった家でした!!
2年とは言え、全員が大きく成長した場所で、たくさんお友達も遊びに来て、
周りに、この横浜に新しいお友達も出来て、

ありがとう!!

ある意味、家族の原点の場所なのかもしれません…

2014-06-17 23:02

プール

この週末は、お引っ越しの準備~。
という事で背景は段ボール山積みです

そんな背景に、朝ごはんはアンパンマンパンケーキ
笑顔ありませんが、実際は大喜びしてくれました♬

annmannmannke-ki.jpg

もうすぐプールも一時退会。しばらくお休みになります。

最近は、「プール行くの~♫」と、ノリノリでありながら、実際プールに入ると、
大半「こわーいぃぃ」と言って、パパママから離れません。。。

せっかく購入したFIXも、怖がって着けたがらず
もう少し小さなころから、着けておけば良かった…と後悔。。

そのうち、また慣れる時がくるのだろうと思っているだけに、
プールに入らない期間が出来てしまうのは、もったいないというか残念というか。

また、再開させてあげたいな、と思います
ママがスイミング習っておらず、泳ぎに苦手意識があるので、そうならない為にも!!

poolato.jpg
終わった後は、とーっても元気なんだよなぁ。。。

2014-06-11 23:49

なにげない平日の夜

梅雨に入り、ジメジメ…
毎日雨で洗濯物は外に干せない…

家じゅう、カビルノデハ… と気持悪い日々

とは言え引越しが迫ってきて、
気分は既に新しい家♡ 感は若干否めなかったり

jigorsrf.jpg

今日は家に帰ると、
「はじめてコンサート」の案内が高橋花音宛てにきていました

自分で持って帰り、上手に封を開けて♪
案内状を出していました


「コンサート行きたいねぇ♬」なんて、ママとお話
平日ですが、久しぶりにいてみたいな~と。

そんなこんなしていると、「あっ パパのだ!!」と、文字がたくさん書いてある紙は投げ出して、
お次はピアノコンサートを始めたり (笑)

保育園だよりの紙を楽譜に見立てて、「はっぴばーすでー まーまー」と、
今日も上手に弾き語りしてくれました

2014-06-08 23:33

今日のゴハン

本日の残り物パスタ

ナスとトマトの冷静パスタ~。
千切り温キャベツ入り

pasutatat.jpg

「ちゅるちゅる出来たよーっ」
と、言うと、「おににー食べるのーっ!!」と、なんとリクエスト

パスタ&おにぎりランチの姫

reiseipasutatoonigiru.jpg
結局、パスタが出てくると、おにぎり殆ど食べず
困ったものです。。。

残り物は、ママが片付けるのでママの身になります



夕飯はカレー
ちょっと辛かったので、「辛ーいっ」と言いながら、お茶を多めに食べるカノン
「カレーのとこ、食べなくていいよ?」とママが言うと、
「だいじょーぶー!!食べれるの!!」と、一人前な答え

結局、全部食べてくれました♪

ゴハンの後は、ヘアゴムでママの髪の毛を上手に結べました!!
今まで、何度も、挑戦してママの髪の毛をイジイジしてましたが、

初めて!!ちゃんと結べたね

ママはビックリしました

2014-06-03 23:53

成長記

お箸も、スプーンも上手に、一人前に持てるようになったカノンちゃん

この手つき!!
大人~って感じです♬
supu-nn.jpg


しかし、言葉はまだ面白い間違いが多々

スプーン =  プスーン
にんじん  =  じんにん
パンツ  =  パツン
ピンク  =  ピクン(たまに)
ブドウ  =   ウードン

何で、うまいこと逆になるんだろ?

nekokukki.jpg

動物の真似も上手です

レパートリーは、

パンダ
うさぎ
コアラ
ガォー‐‐ッ
じょーさん
にょろにょろ
ヒヒーン
ぴよぴよ

などなどです♪

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

