-------- --:--


キュウリをたくさん頂いたので、キュウリパスタでーす

そのほか、ナスも頂き物♪
なぜ、たくさんキュウリ&ナスかと言うと、
kyu-ripasuta.jpg

海の日の連休は福島へ行ってきました!!

ノンちゃん念願のじーじのお家へ



初日は豪雨でほとんど遊べませんでしたが、
まず那須でパパママの友達とランチでした

そして夕方にはパンのお土産をかって、じぃじ&おばぁちゃんのお家へ

カノンは本当にお喜び!!
「じぃじ どこいたのかなー?」と、少し姿が見えないと探して(笑)
たくさんお散歩にも連れて行って貰っていました♬

shichigosann.jpg
今年は七五三、という事で準備してくれていた着物にも腕を通しました

さすが、最近『女の子』のカノンさん
気に入ったようで、とっても嬉しそうな顔をしていました♡♡

七五三が楽しみです

今回は1泊の短い帰省でしたが、とても楽しみ、
翌日は、再びパパママのお友達と合流して、流しそうめんや石窯でもピザ焼き、
野菜収穫などなど、とーっても楽しい時間を過ごしました
securedownload.jpg
パパもママも、夏っという感じの体験が出来、
とても大満足の1日でした~っ!!


最終日は、お家のお買いものへ
kosutokorowsa.jpg
3人でスムージーを飲んで終了~。

まだまだお休みの時間が、ぜーんぜん足りません!!
夏休みまでガンバローっ。


2014-07-19 00:49

女の子♡

少し前後しますが、
7月7日の七夕は、カノンお熱だったためママもお休みしました
なので、七夕っぽく♬
tanabata.jpg

カノンもにぎにぎしたり、
星型のハムを並べたり、一緒につくりました

自分のゴハンにもお顔をデコ
dekodekos.jpg

ヘルパンギーナだったため、食べれませんでしたが
イベントに、イベントっぽい事が久々出来て楽しかったです♡


最近は本当に女の子らしくなって、
お料理大好きカノンさん
ですが、
お人形さんも興味が出てきたみたいです
nazekakuro-zsrri.jpg
ママが、以前にみどちゃんから誕生日プレゼントれ貰った、
バービーちゃん♪

「わぁー♡お姫様ーっ♡♡」
と、大喜びで抱っこして、
「お姫様と一緒に、座ってるのー♡」と、
なぜか最近よく入る、クローゼットの中へ

この日はお昼寝も、一緒、
寝る前には、「カノンもお姫様するのーっ!!」と、ピンクのドレスを希望っ

何とかワンピースで納得してもらい、着替えるとすんなり寝ました(笑)
ohiemsnadsado.jpg


それ以後は毎日夜、一緒に寝ています



さてさて、明日から3連休~

と言っても、仕事が全然ありまして…
どこか解放感がない、得られないここ最近のママ…
いろいろバタバタですが、あと少し、夏休みまで頑張りましょうか!!

2014-07-14 23:46

近くの公園へ

新しいお家に少しづつ慣れてきた、みんなです

この週末は、のんびり、お家の事をして過ごしました。
こういう日が、たーくさん欲しい、気持ちの、今のママです

himawarito.jpg
記念日にパパがプレゼントしてくれたお花とカノン
カノンのお花 ヒマワリと
ママのお花 バラのコラボだそうです♬

ノンちゃんは自分のマークだったヒマワリに大喜びでした



土曜日の午前中はママとカノンで公園へ♪
kouennheosanoi.jpg
2人もブサイクだけど(笑)

ママは初めて近所の公園に行ってみました。

広くて、たくさん遊具があって、そして近い!!
とっても素敵な環境です

kakikakiii.jpg
カノンは、ジャングルジムのような遊具にも怖がらず登り、
滑り台もお手の物、地面に絵まで描けるようになって…お姉さんになったな、と改めて感じました

楽しいお散歩でした♬

2014-07-07 16:58

新生活スタート…でも

新居に引っ越して早1週間以上が経過しました

これまた、いろんな事が起きて
穏やかに新生活が始まって…とはいっておりません

引越し前日、当日はママが新担当エリアと言う事で、
納涼会が続き夜不在…
土日や休日も交互に休みで家の片付けやら何やらの生活


そして、やっと7月に入り、
新居からの通勤新生活!!と思えば、
ママが早朝に階段から踏み外し骨折ッ
kossetsuashi.jpg

もうすぐ1週間経過する今日は、痛みもほとんどなく、
元の生活に戻っていけそうな兆しが出てきましたが。。。

そんな中、引越し後初めての週末の昨日一昨日は、ママが結婚式参列のため、
お泊りでいなかったり
(足を引きずっての長旅…
welcomeboad.jpg
久々のウェルカムボード作成も、直前に手をつけた為、
引越しと重なってバタバタで納期が遅くなってしまい迷惑をかけちゃいました


さて、カノンはと言うと、
新しい保育園にも、初日に心配した程でなくすぐに慣れて、
なんとか楽しそうに通ってます
それがせめてもの救いかな…と

しかし、さすがに疲れが出たのか、
新しい環境で体もやられたのか、昨日から発熱で、どうやらヘルパンギーナ
喉が痛そうです

gohannnooo.jpg
gohanno.jpg
みんな、早く体も心も元気に適応して、
落ち着いた新生活がスタート出来るといいな、と心から思います

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

