-------- --:--



2015-05-26 10:45

お弁当

最近ザツになってきたお弁当たち…
一応記録に、とUP

oanndaoiuens.jpg
退院後1日目のお弁当~ッ
パンダの耳を黒くし忘れて…なんだか分からない生き物に。

mumasansss.jpg
お義母さんがお赤飯を炊いてくれたので、お赤飯でクマさん
2日続けてクマ。。。

ci-zunotsumori.jpg
やっぱり見えないよね…めいけんチーズ
雑穀米で何が出来るかな?と検索の結果ですが、耳がデカ過ぎた!!

annpannmammomuraisu.jpg
オムライス
何を描こうか、結局アンパンマンに。。。
ふたを開けたら顔が無くなっているだろうな…と思いながらも。


基本的におかずはいつも同じ
その辺もっと可愛くできるセンスと気力があったらな~。
生後14日経ちました

お家での生活も慣れたかな?
オッパイの量も増え、飲む過ぎると吐き、
立派なウンチもたくさん出て、
順調にお肉が付いてきたモモちゃんです
warattakk.jpg

お名前も区役所にパパが届け出完了
syussyoutodokewo.jpg

カノンは、楽しみにしていた赤ちゃんが来たものの、
やはり、まだママがいつでも抱っこしてあげられなかったり、
寝る時もタイミングで、構ってあげられなかたり…

寂しそうな顔をよくしています

ばぁばが、福島に戻った今週からは、
一緒にお買い物や、公園も気軽に行けなくなってしまい…
益々ストレスになるのでは、とどうにか対応したいママです

『誰か来てもらってカノンと遊んで貰う』ではダメなんです。
そうなると、益々、『ママは赤ちゃんにベッタリ、だからカノンは他の誰かに預けられる』、
となってしまって、余計に距離が出来てしまうと思うので…

3人で上手いバランスを見つけながら、
それに慣れて、妹とママとカノンのいい関係を築いて行けたら…と思っています

monokatokanon.jpg

今はまだちょっと、素直に可愛がる事が出来ないお姉さんですが、
本当はお世話焼きたくて一緒に遊びたくて、
可愛くって仕方ないんだもんね、きっと

2015-05-22 11:40

家族が増えました^^

5月12日(火) 13:15

無事、赤ちゃん誕生しました

写真 5

2930g、48.2cm 元気な女の子です
お産は、前回より少し大変だったけど、
出てくる途中から産声をあげ始めた元気な子を見て、
大変さもすぐに吹っ飛びました

お手伝いに来てくれた、ばぁばの到着を待っての陣痛、
立会に仕事から戻って来るパパを待っての破水、
となんと空気の読める子なんでしょう!!と本当にナイスタイミング連続での誕生でした

幼稚園が終わって駆けつけたカノンお姉さん
「あかちゃぁぁぁ~ん♡♡」「かわぃぃ~♡」と、とても優しい声でナデナデ
待ちに待っていた赤ちゃんと会えて、とっても喜んでいました

写真 1


誕生から少し日が経ってしまった今日現在、
名前も決定してました
****************************************
『 百花 』 ももか

命名者:花音
****************************************
写真 4

よろしくお願いします!!


2015-05-11 09:33

親子遠足

5月8日(金)
とってもお天気が良く、アツい日差しの日

幼稚園の親子遠足でした~。

youchiennennsoku.jpg

ママはお腹の具合で、
一緒に参加出来るかヒヤヒヤしていましたが、
何事もなく、カノンと2人で無事に参加出来ました

広場で、朝の挨拶やお歌、
じゃんけん列車や、シッポ取りゲームなどなど…、
親子で走り回ったり♫
shippotorige-mu.jpg

3000㌘弱となった妹ちゃんをお腹に入れて、正直ママは大変でしたが

バス通園の為、いつも会えないお友達や、ママさん達と会えたり、
カノンが遊ぶ様子を見る事が出来て、良い機会でした


お弁当は、リクエストのアンパンマンだよ~。
obentootbennssa.jpg
フツーにお仕事に持っていったパパもお揃いで



遠足はお昼過ぎで終了っ

そのまま、お昼寝タイムなく英語教室に直行したカノンさん。
さすがに限界で、帰りはこの状態でした(笑)
mougennkaisi.jpg

だんだん体力がついてきて、
お昼寝をしないでも、夜21時過ぎまでもつ日が出てきました

成長に関しては、
身長も伸びた感じがします
足が長くなったかな?
常にだいぶポッコリだったお腹も、少しシュッとしてきた様に感じるママです

おデブと言われると、機嫌悪くなったり、
大きくなったらプリキュアになる!!と言ってみたり、
お姫様が好きと行ってみたり、
『女の子』の意識が高まってきたのでしょうか

2015-05-07 11:22

今年のGW

GWも終わり…
今日から、カノンは幼稚園、パパはお仕事です。

まだお腹の娘は出てきていません
予定日までは、まだまだありますが、
ソワソワしながらご近所で過ごした連休でした


お休みの初めは、パパと2人で新幹線に乗り、
福島のじぃじばぁば宅へ3泊でお泊りへ
fukushimapapapto.jpg
毎日、じぃじorばぁばとお風呂に入って、一緒に寝て…。
念願叶って、全力で楽しんだようです

帰ってきた時、まだ一段とお姉さんになったように感じたママでした


福島から帰って来てからは、
パパとお庭の芝生引きや、プランターへいろいろ植え付け
shibafuhitayo.jpg
イチゴやトマトの苗も大きくなってきました~♫

お天気が良い日が続いたので、
ママ地元の総合公園へ、いつもの通りお弁当を持って出かけ、
sougoukournnskas.jpg
これまた、行きたがっていた、ふれあい動物園に、お野菜をたくさん持ってお出かけ
ヤギさん&ヒツジさんにたくさんお野菜をあげました

ふれあいタイムでは、
ウサギさん抱っこ…しなかったものの、
kamesannnis.jpg
カメやヒヨコに興味深々っ

ヒツジさんは直接お野菜をあげようとすると、襲われ(笑)
ちょっとコワい経験もしました
hitsujisannkowaii.jpg


動物園の前日にはミドちゃんも泊まりに来てくれたよ~。
mifocyanns.jpg
お風呂も一緒に入って、翌日に髪を切りに行く約束をしたようなので、
動物園の後は、ミドちゃんのお店で髪を切りました
midoxyannsyaj.jpg
大人~っ(笑)

いざ、お店に着くと「切らない~っ!!」と駄々をこね始めたカノンでしたが、
シャンプーされると、だんだんその気になって、シッカリ大人ヘアに切って貰ったのでした


残りの連休は、いつものお休みの様に、近くの公園や、koejsjjs.jpg
大好きなオモチャ屋さんへ

nenngannnoomocyayra.jpg

の~んびりな毎日、
ママは動き辛く若干不自由ではありましたが、
こんなGWもいいな~っ
という日々でした

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

