-------- --:--



2015-06-30 12:08

最近は

いろんな事に慣れてきた?カノンと私

幼稚園の後、お天気が良かったり、
お休みの日だったり、午前保育の日は、
公園や児童館に出向いて、カノンのストレス発散!!

娘2人連れての外出にも慣れてきました。
想定される出来事も、ほぼ分かってきたりで

授乳を始めたるとすぐの「おしっこー!!」コールも、
お姉さん1人で対応して貰ってます

出来る限り、おトイレは1人で出来るようになったり、
ママがついイライラしてしまう出かける直前時間ない時の、
「靴下はかしぇてー泣」「靴かたくしてー泣」「おトイレーっ」、
にも、初めからグズグズ言わず自ら取り組んでくれるようになりました

「カノンがやってくれると、ママとーっても助かるの♡」の心が伝わったのかしら?
決してビビったり、悪い関係が故の変化ではないと感じています…

余裕があるときは、お料理も再開っ
gyozabia.jpg
餃子の皮ピザは全部任せてあげられて、美味しく食べてくれました♬

apapphis.jpg
父の日には、完全カノン製のクッキーを

七夕の短冊にも『お料理が出来るように』と書いたとかなんとか。
お料理好きな娘には、もっとやらせてあげられたら…、
母の心をもっと広げなければです


さて、モモはこんなに大きくなりました
生後1ヶ月半で5200g~。
カノンよりハイスピードで成長中です
gnantsukeomoo.jpg
最近はお出かけ中も寝ず、周りをキョロキョロ
少し騒がしい所では眠れず…

夕方も抱っこでないと、「眠いんだけどーっ!!」「かまってよーっ!!」
と怒られるので、スリングに入れながらでないと、
家事が出来なくなってきました
結構泣かせて放置してますが…、ご近所迷惑も気になったり、
あまり放置するとカノンが口をふさぎに行くっていう…

肩と腰が痛いよ~。
とはいえ、可愛い赤ちゃん♡頑張りますっ

ofurooneesuanno.jpg

2015-06-16 10:58

お弁当

アンパンマンシリーズばかりになりつつありますが、
一応、娘のリクエストという事で…

とは言え、結局は何が食べられるかと言う中身の問題で、
自己満な事間違いないキャラ便。。

バスも遅い時間だし、余裕あるからつい♫

batakosannn.jpg
ばたこさん。

baisikkammsnki.jpg
要領が分かってきたので、クオリティも上がってまいりました。
で、バイキンマン♬

annpammnannsiiff.jpg
お家で収穫したトマトを何に使う?と聞くと、
「アンパンマンのお顔にしたらいいんじゃない?」という事で
しかしゴハンの上にトマト、ってお味は…。

jikaseibenntous.jpg
こちらはカノンさん、自分でオニギリを作って詰めたお弁当です
最近、朝からオニギリ作りが流行ってます。
幼稚園で、男の子に、自分で作ったんだよーと言ったら、
ウソォ!!と言われたそうです

kmusubinamm.jpg
おむすびマンとこむすびマン
プチトマトは自分で別詰めに、
デザートのゼリーはシールで可愛くしてました
1日1コのお約束でしたが…「だって○○ちゃん2コだったよ?」と言われ…、
特別に

2015-06-11 19:57

いろんな変化

幼稚園の夏服でーす♡

可愛いけれど、毎日泥んこにして、
もしくは洗い物になって違う服を着て帰って来るので、
私服でいいじゃん…と思う母
natsugukhuu.jpg

さて、最近はバスが遅い時間になったため、お迎えの後、
同じ乗降所のお兄ちゃん達と遊んで帰り、そのままお風呂→夕飯、寝る。
という流れ。
今日も18:00就寝、昨日も18:30就寝でした

その為、5:30にパパをたたき起したカノン

ご機嫌さんで、
ママが起きて行くと、なんと1人で!?おにぎりを作っていてくれました

冷凍ゴハンが、きちんと解凍されてボールにあけられ、
カノンお気に入りのお花ちゃん入りゴマ塩が混ざり、
海苔が切って準備されている…。

ビックリっ
asagohannnno.jpg

「ゴハンの準備しておいたわよー!!」なんて言ったり。
立派なママに成長しておりました

おにぎり、とても美味しく、一緒に頂きました
onigirikanonntokusei.jpg
ありがとう


話は戻って…、
お昼寝ナシに早く寝てくれるのは大変助かるのですが、
ハミガキのタイミングが難しい、
オネショの心配が…、
そして翌朝、異常に早く起きる…、
という問題点もあり

自分の時間が出来るので助かるはずのママも、
モモちゃんが寝なかったり、寝ても2人を寝かせて放っておけるわけでもなく、
時間がありながら、まだ、使い方をどうしよう…という感じです

新らしい事が毎日起きる最近。
何事も経験して、大人になっていく、心が広くなっていく、
という事を改めて感じております

いろんな事が起きますが、一旦自分で飲み込んで、一呼吸置いてから、
レスポンスを返す様に心がけたいな~と。

口だけにならない様に。。。
ちょっとずつ、ね。




1ヶ月健診を終えたモモ。

momomomka.jpg
4360g!! 1400gも大きくなりました
お姉さまの様に、順調にムチムチ成長中。
busaikjuomomo.jpg
お絵描きがじょーずになったカノンさん

パパのお顔です
annpufftyjfgd.jpg

そんなお姉さん、
最近ご無沙汰になってしまった『 オニギリ持って公園行く 』が、
今のやりたい事だそうです

ママの入院があったり、パパの仕事が忙しくなったり、
雨の週末が多かったりで…しばらく行けていませんでした。。。
という事で、この日曜日はママが2人を連れて久々の玉川公園へ

hgfdsddddddd.jpg

今回はオニギリ持参出来ませんでしたが、ご希望の応じて、
保育園の方のパン屋さんでお好きなパンを調達

お天気も良く、楽しんでおりました♫
kouennawrta.jpg

しかし、2人連れて1人での公園はなかなか大変…
と学んだママでした

モモさんのオッパイ中に、カノンさんが「オシッコーっ!!」やら、
こちらが動けない最中に止めても全く聞かずに脱走(!?)するする

幸い、お手洗いも1人で上手にしてくれたり、
公園の敷地内から出ずに遊んでくれていたので何も起きずに済みましたが、
目が届かない所に行かれてしまうと、≪連れ去られたら…≫という不安はあります

そんな逃亡娘との付き合い方も慣れていないだけなのだと思いますが、
益々、ママ頑張らなければと感じました

少しずつ、大魔王3歳児の特徴が理解され慣れてきて!?
許せるような気がしてきた最近です。
頑張ろう

momoookiunattaa.jpg
モモさんは明日、いよいよ1ヶ月検診です

すでにプクプクちゃん、何キロになってるかな??

2015-06-02 11:59

カノモモの成長

モモさん、今日で生後3週間となりました

とは思えないくらい、
日が経った様に感じております。。。
毎日、特に何か大きな出来事があるというワケではないものの、
小さな変化や、モモ、カノン、ママのメンタルの浮き沈みや、
体の変化など…いーろいろありったから、かな?

新生児とは思えないくらい、お出かけしてるかなかな?

seigosannsyuukann.jpg
なにはともあれ、大きくなりました

ほっぺがプっクリしてきて、目もパッチリ開くようになりました
目は大きいのですが、やっぱり二重じゃない!!
いつか、二重になるのかな?

memegaaitao.jpg


カノンは、と言うと。
モモちゃんを抱っこ出来るようになり…

泣き始めると、ヒョイッ と抱きかかえ、
ママの所までモモを連れて来てくれます

お気持ちは大変嬉しいっ!!のですが、
ちょーっと危なっかしい…
目を離せなくなりました

今朝は、そんなこんなで2階にモモを非難!?させていたところ、
2階で泣きだした声を聞いて、
あっという間に階段を上り、抱いて階段を下りてきました

落ちなくて良かったーっ

momodakko.jpg

危ない事と、『ありがとう』と褒めてあげる事の伝え分けが難しいです

何回言っても分かってくれないし。。。

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

