-------- --:--



2015-09-25 20:39

シルバーウィーク

シルバーウィーク

久々ののんびり旅館に1泊と、
カノンが大好きな福島へ行きました

まずは、那須塩原にお泊り。

1日目は千本末牧場で丸1日
動物にふれあったり、ブランコしたり、足湯に入ったり、
スタンプラリーの様な『ひらがな探し』したり

翌日も朝から自然の中で、のーびのび

papdtut.jpg

カノンは芝生の坂を転げまわって大はしゃぎ、
モモも芝生にゴロンと気持ちよそう…でした

翌日からは、福島で引き続きのんびりと

cashigaeu.jpg

大好きな梨のもぎ取りをさせて貰ったり、
栗拾いしたり、
ねんど遊びに、ホットケーキ作り、
美味しいモノも毎日たくさん食べて…、
そして毎日じぃじ&ばぁばのベッドでおねんねのカノン



毎日お天気も気持い秋晴れで、パパママはもちろんのこと、
カノンは本当に楽しんでくれたようで、素敵なSWでした♬


ikeaittae8.jpg
清々しい天気と自然で家族みんなリフレッシュ出来た気がします



モモは、寝返りマスターに
少し目を離すとどんどん移動して、お布団から落下しています…。
nairtepkjy.jpg



2015-09-15 09:45

モモちゃん4ヶ月

モモちゃん4ヶ月歳になりました

3ヶ月健診も何の問題もなく無事に終えました。
スクスク、グングン成長中です

体重7200g、身長64cm

首の座りは3ヶ月頃、
negaerrisji.jpg
それからそんなに経たず…寝返りも完璧にマスターしました!!
4ヶ月になると同時くらいかな?

momomokoj.jpg

カノンの時は4カ月でもまだ寝返りしなかった気が。
体重はカノンの同じ月齢より多いものの、身長もあって、
体の動きも活発なので、ヒョイっつと回れるようです

方向はお姉ちゃんと同じく左からスタート♬

お風呂の時もあまり放っておけなくなったので、これからどうしよう…なママです。
ofuroiretemorata.jpg



さて、週末は結婚パーティでした

ohimesamaa.jpg
プリンセスになる事が好きになったカノンは、
ドレスアップに大変ご満悦っ

お姫様(新婦)に会えて、抱っこしてもらえて、
イチゴもたくさん食べる事が出来て…(笑)
とっても楽しそうでした

夕方からは、パパ参加のお祭りに合流。
場違いな格好のまま、お神輿に最後までついて回って、なかなかお疲れ様~な1日でした
omatsuris.jpg

良く食べ良く飲み、良く歩いたね~。
ママも良く飲み良く歩いたわ…

2015-09-04 10:20

夏休みおしまーい

カノンの夏休みが終わりました~

毎日劇的に暑い中、外出したこの夏、
「夏」を満喫出来た気がします

お盆が終わってからの後半戦は、
okuizome.jpg
モモちゃんのお食い初めから始まり。

jinnbeikitayou.jpg
多摩川の花火大会
モモちゃんは、爆音の中でも眠り始める図太さ♬
そして、もちろんカノンお姉さんは花より団子で、終始食べる

お天気のいい日は、お友達と公園に行ったり、
雨の日はお買いものやお家遊びしたり、
anatoiyu.jpg
最終日は、
toranomonnhoumonn.jpg
突然、パパの会社に寄ったりなんかして

ママも、いろんな人と会って話す機会が作れて楽しく過ごさせて貰いました


慣れてきたとはいえ、
まだまだ子供2人の外出や家で家事との両立は上手くこなせませんが…
夏休み、終わるとそれはそれで少し寂しかったり

これから、自分(+モモ)の時間がゆっくりとれる分、
やらなければならない事を片付けないと、と…頑張ろう



momochinndaisuki.jpg
あっという間に大きくなる娘たち
omocyadeasomunn.jpg
モモは、目の前にあるオモチャや物を掴もうとし、
手が届くとシッカリ握ってお口へ持っていけるようになりました

ここへ来て、哺乳瓶で上手に(お薬)飲めるようになったり、
静かな時は、1人で指しゃぶりで寝てくれたり、
たくさんお話したり笑ったり、
気付けばもうすぐ4カ月!!

nakayoshishimainidoios.jpg
妹溺愛のお姉さんと、2人の記録も描ける限り頑張ります

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

