-------- --:--


もう1年が経ちました

前回、製本をしてから

というわけで、この1年も最後の記事はパパのバースデー

今年は、パパのリクエストで、
夕飯はカノン出づくりのオムライスでした

この1年、ママにいろーんなことを言われながらも笑
たくさん⁉お料理を経験してきたカノンさん。

卵を割るのなんて、かーんたん🎵
慣れた手つきで作ってくれました

そしてケーキも
papanpfs.jpg

喜んでもらえてよかったね♡


パパも1つ歳をとって新しい1年。
新しいお仕事が始まっています。

ママはもうすぐお仕事再開。
ワクワクと少しソワソワ。

カノンは新しい保育園で年中だいち組さん。
ひらがなもたくさん書けます。英語も書けちゃいます。
絵もとっても上手。お料理も慣れたものです。
カラオケ大好き、歌もダンスも大好きです。
お友達と外で遊ぶのだーいすきなお転婆さんです。
そして変わらずの、食いしん坊です。
tokyotawaa.jpg


モモも保育園めばえ組さん。
歯は3本生えています。
手を放して立っちできます。伝い歩きも上手です。
ハイハイは結構な高速です。
音楽にノッて体を動かすのが好きです。キーボードが好きです。
最近バイバイが出来るようになりました。
「アンパンマン」と言えます。ママ、パパ、ネネも言えます。
そしてそして、食いしん坊です。
abarenboumomo.jpg


そんな、4人家族、
また新しい1年、楽しい事、
成長できる事、たくさんみんなで経験できる素敵な時間になりますように



2016-04-20 14:11

カノンとデート

おモモちゃん
結局、発熱は突発で…
3日の高熱の後にすこーしポツポツが出て、元気になりました‼‼

momosppo.jpg
その後は、保育園にも脅威の速さで慣れ、馴染み、
毎日楽しそうに過ごしています

ママが迎えに行って声をかけても、
遊びに夢中で気付かないことが、ほぼ毎日(笑)

ホントに親を安心させてくれる逞し次女です


さて、モモがそんな感じなので、
先日、カノンと2人で映画デートをしてまいりました♡

1年ぶりの2人でのお出かけと、
カノンは初めての映画
ずっと楽しみにしていたドラえもん

大きな音で、コワイシーンは目をそらし、
まだチビッ子なので前の座席でスクリーンもよく見えないようで、
そんなこんなで、結局ママの膝の上での鑑賞となりましたが

jaometenosie.jpg
2時間飽きずに観ることができ、
今度はズートピアを観たいそうです♬

久しぶりに、ゆっくり抱っこしてあげられたり、
2人でゆっくり話しながらご飯食べたり、

いつも家では、家事をしてちゃんとかまってあげられなかったり、
イライラ怒ってばかりなので、

ちゃんと向き合う、こんな女子デートもたまにはしていきたいな、
と思っています
makkudejososssssss.jpg

保育園や仕事が始まったほうが、
メリハリが出来て、何となくメンタルに余裕が出来る気がするママなので、
これからに期待⁉☆

2016-04-05 12:42

新年度の始まり

新年度が始まり、
我が家の娘たちは保育園生になりました

nmikonikotouen.jpg
「幼稚園がいいな~」と時々つぶやいていたカノンも、
入園式前日には「保育園楽しみ♬」と、気を遣ってか⁉か言うようになり。

当日の朝は、モモの分の荷物も持って張り切って出発しました
hlikueksj.jpg
リュックも気に入ってくれたみたいで割とずっと背負ってます♡


2日間行くと、「保育園楽しい♪」になり、
17時迎えに行っても、まだ遊びたりない、と(笑)

さすがの適応力‼‼

nakayosijsjd.jpg

モモはというと、なんだか分からないまま預けられ、
お昼ごはんも完食していたものの、
お迎えに来たお姉ちゃんの顔を見たとたん泣き出したそうな

ママが登場するとギャン泣きでした
すぐ慣れそうな逞しいモモですが、少し時間が必要かな…

nihihihnoytt.jpg

という慣らし保育開始の矢先。

胃腸炎からの、発熱…40℃超えの高熱で、
なんと2回も熱性痙攣。。。

なんとか落ち着くも、
発熱から3日目の今も熱が下がらず、とても可哀そうな状況です

数日前まで、こーんなに☝元気で、
カラオケではカノンが歌うアナ雪に合わせてノリノリで動いてたのに…

本当に、早くいつもの笑顔を見たいです。
元気な叫び声を聞きたいです。。。


そんな、落ち着かない新年度を迎えた我が家

もうすぐママの復職も待っており。
みんな元気で万全の状態でその時を迎えられますように…

2016-04-05 12:25

お弁当日記③

週2回の幼稚園お弁当作りの日々が終わり
習い事のスプリングスクールも最終日…

あると朝がバタバタで大変でしたが、
なくなるとちょっと寂しいお弁当

最後のお弁当シリーズです

adrrtyyuui.jpg
アンパンマンオムライス

punnjuy.jpg
ペンギンさんおにぎり🐧
産休前に頂いたおにぎり作りキッドをやっと使えました~。

goraemonn.jpg
怖い…ドラえもん。。
ご飯残されてました。。。

lkutiumadsuri.jpg
クリスマスリース

sanntasannpp.jpg
サンタクロース
結構苦労しましたが、そういう時は結構お残し。。。

tykidarumad.jpg
雪だるまつくろ~♬
鼻がニンジンじゃない‼‼とご指摘あり。

panndasonotr.jpg
ネタに困った時のパンダ🐼
結構ウケが良い

onuibtnn.jpg
節分前にオニちゃんほそ巻き

onibrnn2.jpg
そしてオニちゃんオムライス♡

hapibasudeii.jpg
4歳バースデー当日は
バースデーケーキご飯
…ちょっとわかりにくかったみたいですが

nonnkeklii.jpg
今年のケーキはゼリーケーキにしました

ohibasana.jpg
お雛様弁

maikuwazousuki.jpg
マイク・ワゾウスキ

icshigopcyann.jpg
一応…イチゴちゃん
チーズの種は汗に見えたらしく、「パパ」だと思ったそうな。

kumasannn.jpg
これまた困った時のクマ弁

ohanaharudesune.jpg
春なので…桜舞う弁当

pikacyubebbti.jpg
ピカチュウ
リクエストを受けました。

nonbebbtiy.jpg
カノン弁♡


1年間楽しませて頂きました
腕は上がってませんが、お弁当慣れはしたので、
休日にはこれからもお弁当持って出かけたいな、と思います

いつもキレイに食べてきてくれてありがとう

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

