-------- --:--

スポンサーサイト


2014-05-06 22:57

5月1日~5日

今日でGWの長期休みも最終日…

たくさん遊んだ連休でした♬


5月1日は朝からママと二子玉の保育園見学に行き、
帰り道にタンポポの綿毛を「ふーっ」とする事を覚えて
tannpopp.jpg
面白かったようで、しばらく、周りの綿毛を抜きまくっては、吹いていたカノン

お昼は、ママと2人でランチしました♡

今までは2人で外食なんて…
食事にならない…と思っていましたが、
しっかり自分でエプロンしたり、大人しく座って立派な女子2人という感じで、
ランチが出来た!!にビックリ&嬉しいママでした

この日の夜から、あっちゃんがお泊りに
翌日も4人で野毛山動物園に行きました♫
kirinn.jpg
初めて見たキリンさん

前回、動物園に行った時より、かなり楽しそうに、
「パパー 見てー!! 鳥さん!!」なんて話しながら、遊びました

手には、アンパンマンの携帯を持ちながら、写メも取りつつ(笑)



たくさん遊んでもらった、あっちゃんにバイバイした後は、
5月2日の夜、動物園からママの実家へ直行してお泊りしました

本当に人見知りがなくなったカノン

特に気になる存在は「じぃじ」♡
ojiisoa.jpg
「じぃじ」は、ひいおじいちゃんの事です
「じぃじ なに食べるのー??」 「じぃじのお部屋 行くー」などなど、
やっぱり、B型、うお座、辰年、の共通点がゆえに似たモノ同士なのか(笑)

ちなみに、本当のじぃじは呼び方が分からず&ばぁばは「えいこしゃん」です


ママの実家では、ママの母校の小学校に遊びに行き、
たくさん遊具で遊んだり、うさぎさんに葉っぱをあげたり、
カノンにとっては初めての、パパとママにとっては懐かしく、豊かな気持ちになれる経験が出来ました
gakko.jpg


のんちゃんが小学生になるのが楽しみにさえ思えるほど、
小学校って自然にたくさん触れる事が出来て、身をもって多くを学べる素敵な場所だと気付けました。



さて、長くなってきましたが、
5月4日は、『おかあさんといっしょ、ファミリーコンサート』に行ってから、
福島のパパの実家に泊まりに行きました
tabetasyoif.jpg

コンサートは、…「こわーい」とママにしがみつきながら、
時折、手拍子、という状態

音も大きかったので、ビビりながらのカノン、
パパママの方が、生のお兄さんお姉さんにテンション上がっていたりしました


福島では、こちらもじぃじ大好きカノン

一緒にお散歩に行って、
アスパラを収穫させて貰ったり、たーくさんお話したり、
ソファでおおはしゃぎしたり

みんな成長ぶりに驚いて、喜んでくれました!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

