-------- --:--

スポンサーサイト


2015-03-05 13:00

ひなまつり

ママは産休に入り、こんな時間に日記を書けるようになりました

保育園の送迎もお散歩しながら♫

坐骨神経痛?みたいなママには30分の道のりが結構辛かったりしますが…
そのうち良くなってくれる事を祈るのみ。。。
ここ数日はいいお天気なので良いお散歩です


さてさて、カノンの2回目のひな祭り
当日の夜は、パパが不在だったため、2人で「プチひな祭りゴハン」しました

ひし餅風の重ねゴハン
coyttohinamatsuri.jpg
なんでこんなブサイクな顔をされたのか…
分かりませんが、一緒にゴハンを伸ばして、重ねて…
喜んで食べてくれました♪

そしてデザートには、初めての桜餅
iraakdakuasu.jpg
可愛いビジュアルに、心ときめかせておりましたが…

桜と桜の葉は、大人の味、だったそうで(笑)
結局、葉っぱを剥がしてもほとんど食べる事が出来ませんでした
残念。
でもパパも苦手なんだって


本番のお寿司パーティーは3月4日に3人で、
カノンリクエストの手巻き寿司をしました

大好きなカニカマ寿司をひたすら作り美味しそうに食べる姫
ママが前髪を焦がしながら作った、大きなハマグリのお吸い物は美味しく仕上がり♫

予想外に、パクパク残さず食べてくれました
managuriri.jpg

食べてる写真ばっかりのカノン


夕飯をたくさん食べすぎて、
ずーっと心待ちにしていた、お寿司の後に食べる、と約束の『ひなあられ』の
存在が忘れられ…
いまだにお雛様にお供え状態です(笑)

いつ気付くかな??
スポンサーサイト

コメント

2015-04-06 19:08

今年のひな祭りは、花音が初めてひな人形さんを一緒に準備してくれました。

優しくね〜って言って、両手で大事そうに人形を触って準備する花音が可愛かったよ♡

これから妹が産まれたら、今度は花音が教えながら、ひな人形を準備してね。
  • URL
  • パパ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

