-------- --:--

スポンサーサイト


2015-04-22 15:50

お弁当始まりました

今週から幼稚園のお弁当が始まりました

キャラ弁、デコ弁なんで作れないよねーっ!!
と、お友達とは話していたものの、
結局、やっぱり、楽しくなって少しずつ、やってしまってます

obenntoichinishime.jpg
初日はアンパンマンだけですが

その日の夕方、小児科で見ていた雑誌に載っていた「顔弁」
カノンに見て貰ったところ、
「カノンこれがいーっ♡」と言ってくれたので…

obebbtofutsukjame.jpg
2日目は顔弁にしました

パパもお揃い、嫌がらせ?(笑)
papanimodekoben.jpg


初日、お迎えに行くと、
「カノンね~!!ママが作ってくれたお弁当、残さなかったーっ♫」
「ありがとねー♡」「明日も作ってくれる?」
と、何度も言ってくれたり、
家に帰って来ると、お弁当箱とランチョンマットを広げて、
どうやって食べたか教えてくれたり

しっかりした話しぶりで、説明&感謝の意を述べてくれました
アンパンマンのお顔もみんなに見せたよーっつ、と

そしてそして、全て自分で洗ってくれたのでした
(初日のみ…)
obentobajoakosis.jpg

午後保育が始まり、
まだまだ疲れるようで、家でオヤツ休憩の後は、
気付いたら、こんな所で力尽きていました

tsukjareasmksas.jpg
2日目はバスで前の座席にもたれかかって寝ていたし(笑)
たった10分のバス移動でもねてしまうくらい…。

新しい環境で、いろんな新しいモノを吸収して、
エネルギー使ってるんだね

のの様のお歌や、唱える?言葉も、早くもしっかり言えるようになってきたし。
返す言葉や、発想も、たまに笑ってしまうくらい大人っぽかったり


あと少しでGW!!
パパと2人の福島の旅に行くわけですが、
みんなビックリすること間違いなしだね!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

