-------- --:--

スポンサーサイト


2015-06-30 12:08

最近は

いろんな事に慣れてきた?カノンと私

幼稚園の後、お天気が良かったり、
お休みの日だったり、午前保育の日は、
公園や児童館に出向いて、カノンのストレス発散!!

娘2人連れての外出にも慣れてきました。
想定される出来事も、ほぼ分かってきたりで

授乳を始めたるとすぐの「おしっこー!!」コールも、
お姉さん1人で対応して貰ってます

出来る限り、おトイレは1人で出来るようになったり、
ママがついイライラしてしまう出かける直前時間ない時の、
「靴下はかしぇてー泣」「靴かたくしてー泣」「おトイレーっ」、
にも、初めからグズグズ言わず自ら取り組んでくれるようになりました

「カノンがやってくれると、ママとーっても助かるの♡」の心が伝わったのかしら?
決してビビったり、悪い関係が故の変化ではないと感じています…

余裕があるときは、お料理も再開っ
gyozabia.jpg
餃子の皮ピザは全部任せてあげられて、美味しく食べてくれました♬

apapphis.jpg
父の日には、完全カノン製のクッキーを

七夕の短冊にも『お料理が出来るように』と書いたとかなんとか。
お料理好きな娘には、もっとやらせてあげられたら…、
母の心をもっと広げなければです


さて、モモはこんなに大きくなりました
生後1ヶ月半で5200g~。
カノンよりハイスピードで成長中です
gnantsukeomoo.jpg
最近はお出かけ中も寝ず、周りをキョロキョロ
少し騒がしい所では眠れず…

夕方も抱っこでないと、「眠いんだけどーっ!!」「かまってよーっ!!」
と怒られるので、スリングに入れながらでないと、
家事が出来なくなってきました
結構泣かせて放置してますが…、ご近所迷惑も気になったり、
あまり放置するとカノンが口をふさぎに行くっていう…

肩と腰が痛いよ~。
とはいえ、可愛い赤ちゃん♡頑張りますっ

ofurooneesuanno.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

