-------- --:--



2015-10-28 11:20

さよなら 遊び場

毎日、幼稚園バスを降りると遊んでいた場所に…
ついに入る事が出来なくなってしましました

最近は特に楽しそうに、
泥んこしたり、

kouennaosiv.jpg


いろいろ探検して、柿やミカンがたくさん成っている木を見つけたり

つい一昨日は、
年長のお兄ちゃん達と一緒に、試行錯誤で柿を木から取って嬉しくて
時間も疲れも忘れて、草だらけの中で、「お掃除~」と言って夢中で何やら作業をしていたり
mainichidorodoro.jpg


ホンッとに泥んこになるので、
母的にはお洗濯が大変なのですが…、

作られた遊び場じゃなく、ある物で自分たちで考えてストーリーを作って、
自由に遊べている事が、自分たちの子供の頃の様で、
いいな~と思い毎日好きにして貰っていました

他に誰も来ないから場所を独占出来たしね♬

しかし、ついに閉鎖…。

これからは公園に移動です。
寂しいな~。

当の子供たちは「公園行く!!」と以外にもあっさりなので、
良かったですが…母たちが寂しさいっぱいです



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

