-------- --:--



2012-09-21 08:43

MY FIRST WORK for KANON

やっと!ちゃんのお洋服制作に取り掛かりました

最初の作品は、イージーパンツ
photo (89)
思っていたより手順も簡単で、すぐできたのですが…性格が出ます
いろんなところがズレているし、
「ジグザグミシンは、家にはロックミシンないから出来ないよね~省略っ」、
と我が家のミシンでも出来る事を、説明書読まずに省略してとりあえず作ってみたり…。。。
そんなこんなで、形にはなりましたが反省満載の処女座作品となりました


              …

よしっ!! リベンジっ

あくる日もSEWING DAYに
熱が入るとやり続ける性格の為
第2作目 & お友達への出産祝いで、少し腕を上げたスタイをプレゼンしようと、スタイ作りに取り掛かりました。

photo (92) 女の子用のスタイ2枚♡ 今回は刺繍でお名前を入れました
photo (90)パンツはデニム生地でなんと100キンで売っていた生地なのでコスト100円!!
前回の反省を踏まえて、ロックもかけ、糸の調子も気にしながら作成。
赤とピンクのステッチを入れて、女の子らしいデニムにしあがりました

リベンジを果たし、しばらくまた趣味がSEWINGになりそうです


私が参考にしている本はこちら☟
photo (81)
楽天BOOKSで☆5つだったたけに、分かりやすくでレシピのバリエーションも豊富、これで1050円!!
初めてのSEWINGの方にはおススメしたい本です


コメント

2012-09-21 10:31

スタイ

スタイ、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
その後、旦那さまとすごいねぇ〜て再度感動してました♪
  • URL
  • かほママ #-
  • Edit

2012-09-24 08:23

どういたしまして☆

いいえ~☆お粗末なものですが…。。
花音がもう少し小さい時は良く吐いてたから洋服の首もとが汚れて色着いちゃって、スタイは結構良く使った&汚れたんだよね~。だからそんな時に家でガシガシ使ってもらうモノにしてもらえたら♬と思います^^
  • URL
  • ひとみ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

