-------- --:--

スポンサーサイト

離乳食を初めて、ちょうど1ヶ月

あんまり食べてくれない日々が続いておりますが…
昨日は、シッカリお昼寝のあとだったからか? ゴハンをちゃんと機嫌よく食べてくれました

大匙1強くらい。。
と言ってもこれが大成長!!

最近の作戦は、スプーンが好きなので、
スプーンを別に渡しておいて、遊んで(自分で食べているように持っておいてもらって)いてもらって、
ご機嫌なところのスキに口にゴハンを持っていくというもの
闘いながらゴハンタイムです


お茶には慣れました

マグを見せると、欲しがります♬
お留守番の際にもいつも、マグに麦茶を入れてに渡しますが、全部飲みきってくれます
本来7ヶ月からスタートのマグ conbi teteo を5ヶ月から練習で使って、良かったのかな~と思います。
5ヶ月の頃も、飲み口はスムーズに口に運べて、飲み物も入ってきやすい様子でした。
(口に入ってきても飲み込むことが上手でなかったので、口から大概あふれて出てましたが

これから、お出かけの時にもマグを持参するようにしようかな


さて、そして昨日はベビーマッサージの2回目に行ってきました
2012_0925_161536-photo (93)2012_0925_161615-photo (94)
今回はご機嫌っ
前回の後、寝る前に足のマッサージをしてあげると気持ち良さそうに笑ったり、気に入ってくれているようで、
オイルマッサージを割とじっとして受けてくれました

次回はベビーサイン♫
バイバイらしきものが出来るようになった!?のは、ベビーサインらしい(!?)です(講師の先生曰く)
出来たねーっ!!と褒めてあげると「あっこれを、こーいぅ時にしたら褒めてもらえるんだ!!」と、覚えていって嬉しくてその後も繰り返しするそうです。

毎朝いってらっしゃーい♡  しようね~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

