-------- --:--

スポンサーサイト


2013-02-21 00:30

もうすぐ1歳

もうすぐ1歳になるです
kanonn2.jpg
『1歳っ』と出来るようになったわけではありません
が、☝これは、『ハイ チーズッ』です

アンパンマンのおもちゃ携帯が『笑って笑って~!ハイ チーズ!!』とおしゃべりするので、
それに合わせてチーズをするを見て、
どうやら覚えてくれました

最近は、『バイバイ』『いただきます』『ごちそうさま』『どうも~』も、
しっかり?理解しているようで、機会に合わせて手を振ったり、頭を下げたり、それらしき事をしゃべったり、
出来る様にもなりました

タノモシイっ


ゴハンに関しては、
朝は毎朝パン食(手作り食パン)が既に定着しており、
photo (24)
食べられる時には、ほぼ1斤食べます

量もしっかり安定してきた事に加え、食べ方も成長
手づかみはかなり上手にり、最近ではフォークで刺して食べたがるようになりました
kanonn.jpg
マカロニと格闘中☝
kanonnn.jpg
上手く刺さらないので、片方の手で刺してみる☝
kanonn3.jpg
出来たーっ!!お口に運び上手に食べれます♬
photo (20)
頑張っても上手く刺さらない時は、諦めて手づかみ☝
(…諦めは割と早い

アレルギーもなく、
お米も大人と同じ硬さで大丈夫
おかずも、大人と同じでOKなモノが増え出来ました

お誕生日には、ケーキ(1歳からOKの特別版)に挑戦です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

