-------- --:--



2013-03-24 19:16

好きなモノは先に♡

最近、ゴハンをもりもり食べるようになった


朝も、パンなど食べた後にバナナを半分以上ぺロリなんてよくあります
photo (47)photo (45)

は、ちゃんのゴハンのペースと言うか、
食べ方?食べたいモノ?というか、だんだん分かってきました

朝ゴハンは、基本的にパン食ですが、
好きなモノでも、数日続くと嫌っ!
食パン、蒸しパン、コーンパン、ホットケーキ… と言うように、
毎日変えてあげると、しっかり美味しそうに食べてくれます

夜ゴハンは、ゴハンが主食な事が多いのですが、最近はゴハンで遊んでしまったり、
おかずは食べるのにゴハンはポイッ とされてしまい、周りがゴハン粒だらけで…
食べてくれず少し困っていました

でも、気付いたことには
食べたい順番があるようです

最初は、コーンやグリーンピースなど、好きな野菜をとにかくパクパク食べる!!
食べて満足したところで、一旦ペースダウンすると、
その後は、「あーん」でゴハンや、お肉など割と何でも食べてくれます

このタイミングに気付いてからは、
お米も小皿1杯分しっかり食べてくれるようになり、
野菜も、チーズなども「もっと!」「あれ!もっと欲しいのぉ!」と
『あっ あっ!!』と、指差しして意思表示します

photo (49)

お腹いっぱいになって、
いつも満足そうにしてくれるようになって、
良かったなぁ~と思い、
こんな気付きを嬉しく思うでした

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

