-------- --:--



2015-05-07 11:22

今年のGW

GWも終わり…
今日から、カノンは幼稚園、パパはお仕事です。

まだお腹の娘は出てきていません
予定日までは、まだまだありますが、
ソワソワしながらご近所で過ごした連休でした


お休みの初めは、パパと2人で新幹線に乗り、
福島のじぃじばぁば宅へ3泊でお泊りへ
fukushimapapapto.jpg
毎日、じぃじorばぁばとお風呂に入って、一緒に寝て…。
念願叶って、全力で楽しんだようです

帰ってきた時、まだ一段とお姉さんになったように感じたママでした


福島から帰って来てからは、
パパとお庭の芝生引きや、プランターへいろいろ植え付け
shibafuhitayo.jpg
イチゴやトマトの苗も大きくなってきました~♫

お天気が良い日が続いたので、
ママ地元の総合公園へ、いつもの通りお弁当を持って出かけ、
sougoukournnskas.jpg
これまた、行きたがっていた、ふれあい動物園に、お野菜をたくさん持ってお出かけ
ヤギさん&ヒツジさんにたくさんお野菜をあげました

ふれあいタイムでは、
ウサギさん抱っこ…しなかったものの、
kamesannnis.jpg
カメやヒヨコに興味深々っ

ヒツジさんは直接お野菜をあげようとすると、襲われ(笑)
ちょっとコワい経験もしました
hitsujisannkowaii.jpg


動物園の前日にはミドちゃんも泊まりに来てくれたよ~。
mifocyanns.jpg
お風呂も一緒に入って、翌日に髪を切りに行く約束をしたようなので、
動物園の後は、ミドちゃんのお店で髪を切りました
midoxyannsyaj.jpg
大人~っ(笑)

いざ、お店に着くと「切らない~っ!!」と駄々をこね始めたカノンでしたが、
シャンプーされると、だんだんその気になって、シッカリ大人ヘアに切って貰ったのでした


残りの連休は、いつものお休みの様に、近くの公園や、koejsjjs.jpg
大好きなオモチャ屋さんへ

nenngannnoomocyayra.jpg

の~んびりな毎日、
ママは動き辛く若干不自由ではありましたが、
こんなGWもいいな~っ
という日々でした

2015-03-24 10:41

今週末もお天気さん

イチゴの花が咲きました
2つ植えた苗は1つしか残っていませんが、
元気に新しい葉も生えてきて…♫

もう少ししたらイチゴになるかな??
ichigonohanasaitayo.jpg

そして、今年もカノンのお花 沈丁花、
キレイに咲きました
今年からお庭に植えたので、これからもっと大きくなってくれる予感
生まれた時に頂いた誕生花、成長とともに立派に大きくなってくれると嬉しいです
jitoshioinnsyokge.jpg


さて週末は、お天気良かった日曜日、
久しぶりに自転車を持って3人でお弁当持参にて公園へ
jidensuaobasann.jpg

なぜか、三角キンを帽子代わりにまとう娘…。
1日中この格好でした
jitennsyahisabisani.jpg

玉川公園までは、いつもと違う、玉川沿いをお散歩にて
お花が咲いていて、暖かくて、とても気持ち良かったです♬
ppatokawade.jpg

公園に着いて、
カノンが作ってくれたおにぎりを食べて、
パパとサッカーしたり滑り台で遊んだり、庭園の畳でのんびりしたり、
お池でオタマジャクシを初めて見たり、
いつもの遊具で、今回は水や砂場に入ってみたり、
ほーんとにいろいろ楽しんだのでは!?という1日でした

カノンはやりたい事を見つけると、わき目も振らず、
直進して集中して、いじったり遊んだりします
興味あるものが多い場所では、ある程度遊ぶと、次に、次に、
と、移動して、そのテンポを誰かに邪魔されるのを嫌がります。

ママに似てるのかな??

2015-02-21 23:14

平塚へ

今週末もママとの2日間

今日はお天気も良い、との事だったので、
どこへ行こうかな~と考え考え…

平塚の総合公園へ、ママは10年ぶりくらいに行く事にしました
目的は、ウサギさんにニンジンをあげること

ふれあい動物園はおそらく15年以上ぶりのママです。


到着すると、残念ながらウサギさんとのふれあいタイムはお昼休みに入っていました

しかし、素敵な動物園!!
ヤギさん、ヒツジさん、ポニーちゃんには、持参したお野菜をあげてOK

初めは怖がりながらも…だんだん慣れて、
『おーい!!モコモコのヒツジしゃーん!!こっちきて~っ!! ジンニン美味しいよぉぉ 』
と、余裕でした
securedownloadZPAUCNAK.jpg
黒いヤギさんは少し苦手なようで、お気に入りはモコモコヒツジさん♡

ニンジンを全部あげると、今度はポニーちゃんのもとへ
oumasann.jpg
触りたい!!というご要望に、抱っこしてあげると、
手をぺロリっ とされたようで、予想外の事に、一気にテンションが下がってました…(笑)


恒例のおにぎりタイムをはさみ、
onigiriosi.jpg
mamatosuashinn.jpg
遊具へダーッシュ!!!
次から次へ違う遊具へ走り、とーっても楽しそうでした♬

新しい公園、初めての遊具が楽しかったんだね
今度はパパも一緒に、ゆーっくり遊びにこようね!!
koueutanoshisou.jpg


そんな楽しい絶頂…
遊びに夢中で、おしっこ行けず…今日は2回目のおトイレ失敗により、
着替えがなくなったので、残念ながら強制帰宅に

その後は、平塚の家に行って、
お誕生日のケーキを用意して貰い、少しは早いハッピーバースデーをしました
ke-kiasiraoga.jpg

2015-02-18 23:19

イチゴ狩り

日曜日のイチゴ狩り…
時間をかけて日記書いたのですが、あと一歩のところで突然消えてしまったので…
写真だけにしまーす。。。

あーぁ。。。凹む。

ichigogari.jpg
ichigoni.jpg
pakuichigo.jpg
今年も三浦へ。
お姉さんになったカノンは、しっかり楽しんでました。

誰より食べてました。
yokubaru.jpg
maamnimo.jpg
三浦大根抜きもしました~。
edaikso.jpg
okinadaiko.jpg

2015-01-21 23:46

お天気の日のお散歩♫

またヘンな顔~っ(笑)

たまにやります
hennnanokao.jpg


先週末はとっても良いお天気でした
なので、お弁当を持って玉川公園までお散歩へ
tamagawakouennj.jpg

お昼前に着いたので、
自転車の練習をしてから…と思っていたのですが、
着くなり「おにぎり~」というリクエストで、早速お弁当タイム

日差しはポカポカでしたが、風が強く…だんだんと強くなり、
さすが1月、結構な寒さでした

パパとママは「寒~い」と言いながら、動いていましたが、
カノンはへっちゃら!!

お水遊びも始めちゃうくらい元気に、
お弁当後は、ずーっと動き回っていました


お昼寝時間まで公園で遊び♫
そろそろお昼寝かな~?と二子玉に移動したパパとママでしたが、
元気なままのカノンはそのままスケートに挑戦っ

suke-totaiken.jpg

リンクに上がる前は、意外や意外っ
スケート靴を履いてしっかり立てる!!そして得意げに歩ける!!

これはイケる?と、思いきや、いざリンクに上がると…
suketotoot.jpg
やっぱり、ちょっと難しかったかな??
ツルツル滑ってしまい、立つのも難しく…
ずっとこの状態でした~ぁ

パパお疲れ様でした。。

あっという間にスケートタイムは終了しましたが、
本人的には楽しかったようで(笑)

「また、スケートやろうね
との事でした(笑)

楽しい経験になったのであれば、なにより!!

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

