-------- --:--



2015-09-04 10:20

夏休みおしまーい

カノンの夏休みが終わりました~

毎日劇的に暑い中、外出したこの夏、
「夏」を満喫出来た気がします

お盆が終わってからの後半戦は、
okuizome.jpg
モモちゃんのお食い初めから始まり。

jinnbeikitayou.jpg
多摩川の花火大会
モモちゃんは、爆音の中でも眠り始める図太さ♬
そして、もちろんカノンお姉さんは花より団子で、終始食べる

お天気のいい日は、お友達と公園に行ったり、
雨の日はお買いものやお家遊びしたり、
anatoiyu.jpg
最終日は、
toranomonnhoumonn.jpg
突然、パパの会社に寄ったりなんかして

ママも、いろんな人と会って話す機会が作れて楽しく過ごさせて貰いました


慣れてきたとはいえ、
まだまだ子供2人の外出や家で家事との両立は上手くこなせませんが…
夏休み、終わるとそれはそれで少し寂しかったり

これから、自分(+モモ)の時間がゆっくりとれる分、
やらなければならない事を片付けないと、と…頑張ろう



momochinndaisuki.jpg
あっという間に大きくなる娘たち
omocyadeasomunn.jpg
モモは、目の前にあるオモチャや物を掴もうとし、
手が届くとシッカリ握ってお口へ持っていけるようになりました

ここへ来て、哺乳瓶で上手に(お薬)飲めるようになったり、
静かな時は、1人で指しゃぶりで寝てくれたり、
たくさんお話したり笑ったり、
気付けばもうすぐ4カ月!!

nakayoshishimainidoios.jpg
妹溺愛のお姉さんと、2人の記録も描ける限り頑張ります

2015-08-17 17:17

モモの成長

この夏モモの成長

momocyanndos.jpg
デーンっ!!
と、ムチムチに大きくなりました

標準を超えてのピッグガール
3ヶ月歳なりたてにして、7Kg弱!!

重ーいっ!!
ママはエルゴで過ごす事が多く、腰にきてます

ookkunantan.jpg
目はだいぶ見えるようになったようで、
目が合うと笑います♡

機嫌が良いと、声をだしてケラケラ笑います
可愛いっ

momoshibafus.jpg

右手がお気に入りで、
見つけてはチュパチュパ食べています

首も座って、
うつぶせで首をグイッと持ち上げられます

あっという間に大きくなってしまい、少し寂しいですが、
これからも1つ1つ出来る事が増えていくのが楽しみです

2015-08-17 11:30

夏休み

久しぶりの更新

カノンが夏休みに入ってから、
ゆっくり書いている時間なんてなく…

日中は毎日、劇的に暑い中、いろんな公園や水遊びが出来る遊び場
図書館、児童館に出かけたり、
お友達を家によんでプールやクッキング。。。

毎日出かけて、夜は疲れて寝るか、
日中いないせいでたまった家事を片付ける、
という毎日

とにかくカノンさんと、ママのストレスが溜まらぬよう試行錯誤して過ごしておりました


そして、待ちに待ったお盆休み!!
も、おっと言う間に終わりましたっ

ざーっと記録

福島にて
jidennsyaakoan.jpg
運動公園で自転車の練習♬
初めはビビりながらも、
補助輪もなかなか上手に乗れるようになりました

hajimetenohanabi.jpg
初日に行った旅館で、初めての花火
念願の!! とーっても楽しそうで、「明日もやろー!!」と、
じぃじのお家でも毎晩やりました

じぃじ家ではプールにかき氷、スイカ割りにBBQ
帰りには恒例の、鹿嶋BBQに参加♪

そして後半は平塚でゆーた君に髪を切ってもらい、
yutakunnbiyouinn.jpg

夜は盆踊りに行きました
踊ると言うより、屋台で食べるメインでしたが
omatsuriyagura.jpg

最終日は、横浜にも行きました
uchinorismads.jpg


明日からは夏季保育!!
後少しの夏休み、楽しみつつ、ガンバロウ

2015-06-11 19:57

いろんな変化

幼稚園の夏服でーす♡

可愛いけれど、毎日泥んこにして、
もしくは洗い物になって違う服を着て帰って来るので、
私服でいいじゃん…と思う母
natsugukhuu.jpg

さて、最近はバスが遅い時間になったため、お迎えの後、
同じ乗降所のお兄ちゃん達と遊んで帰り、そのままお風呂→夕飯、寝る。
という流れ。
今日も18:00就寝、昨日も18:30就寝でした

その為、5:30にパパをたたき起したカノン

ご機嫌さんで、
ママが起きて行くと、なんと1人で!?おにぎりを作っていてくれました

冷凍ゴハンが、きちんと解凍されてボールにあけられ、
カノンお気に入りのお花ちゃん入りゴマ塩が混ざり、
海苔が切って準備されている…。

ビックリっ
asagohannnno.jpg

「ゴハンの準備しておいたわよー!!」なんて言ったり。
立派なママに成長しておりました

おにぎり、とても美味しく、一緒に頂きました
onigirikanonntokusei.jpg
ありがとう


話は戻って…、
お昼寝ナシに早く寝てくれるのは大変助かるのですが、
ハミガキのタイミングが難しい、
オネショの心配が…、
そして翌朝、異常に早く起きる…、
という問題点もあり

自分の時間が出来るので助かるはずのママも、
モモちゃんが寝なかったり、寝ても2人を寝かせて放っておけるわけでもなく、
時間がありながら、まだ、使い方をどうしよう…という感じです

新らしい事が毎日起きる最近。
何事も経験して、大人になっていく、心が広くなっていく、
という事を改めて感じております

いろんな事が起きますが、一旦自分で飲み込んで、一呼吸置いてから、
レスポンスを返す様に心がけたいな~と。

口だけにならない様に。。。
ちょっとずつ、ね。




1ヶ月健診を終えたモモ。

momomomka.jpg
4360g!! 1400gも大きくなりました
お姉さまの様に、順調にムチムチ成長中。
busaikjuomomo.jpg
お絵描きがじょーずになったカノンさん

パパのお顔です
annpufftyjfgd.jpg

そんなお姉さん、
最近ご無沙汰になってしまった『 オニギリ持って公園行く 』が、
今のやりたい事だそうです

ママの入院があったり、パパの仕事が忙しくなったり、
雨の週末が多かったりで…しばらく行けていませんでした。。。
という事で、この日曜日はママが2人を連れて久々の玉川公園へ

hgfdsddddddd.jpg

今回はオニギリ持参出来ませんでしたが、ご希望の応じて、
保育園の方のパン屋さんでお好きなパンを調達

お天気も良く、楽しんでおりました♫
kouennawrta.jpg

しかし、2人連れて1人での公園はなかなか大変…
と学んだママでした

モモさんのオッパイ中に、カノンさんが「オシッコーっ!!」やら、
こちらが動けない最中に止めても全く聞かずに脱走(!?)するする

幸い、お手洗いも1人で上手にしてくれたり、
公園の敷地内から出ずに遊んでくれていたので何も起きずに済みましたが、
目が届かない所に行かれてしまうと、≪連れ去られたら…≫という不安はあります

そんな逃亡娘との付き合い方も慣れていないだけなのだと思いますが、
益々、ママ頑張らなければと感じました

少しずつ、大魔王3歳児の特徴が理解され慣れてきて!?
許せるような気がしてきた最近です。
頑張ろう

momoookiunattaa.jpg
モモさんは明日、いよいよ1ヶ月検診です

すでにプクプクちゃん、何キロになってるかな??

プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム

