2017-01-18 23:08

雪の結晶

寒ーい日が続いてます❄️
が、相変わらず体の強い我が娘たちは、
体調崩すことなく元気です。



朝、車のフロントガラスについた、
雪の結晶を見て、エルサ♡と喜ぶカノン😌

それから毎朝、
せっかく出て来た雪の結晶がワイパーでなくなっていくのを残念そうに見るカノンもいます💦

2017-01-15 21:45

日曜日

今日はノンビリ休日。
寒かった〜ので、お買い物お買い物👜

ちょっと久々グランツリーで、
お買い物と言っても、屋上公園で遊んだり、
キッズ広場で遊んだり、
その合間にご機嫌とりながらパパママはお買い物でした💦

パパは夕方からお仕事の為、
帰ってから、お見送りのつつ、また公園へ。



激寒でしたが、
2人とも公園中を走り回り、楽しんでました😄
モモはカノンの後をついて歩き、
同じ遊具で同じように遊んで。
やっぱネェネ大好き✨

ちょっと前までは、高いトコロも、
全く怖がらず何でもチャレンジしてたモモですが、
最近少し怖がる事を覚えました😮



さて、カノン画伯が、
玄関の絵、新作を描いてくれました🖌

2017-01-14 21:47

スイミング

昨年9月からスイミングを始めたカノン🐠

毎月末に進級テストがありますが、
始めず直ぐに2回合格をしてから、
同じ級で立ち止まり4ヶ月…

上手くいかなくて、少し落ち気味です😑

先生から、パパから言われる様に、
プールの中で怖くて体がついていかない。

思い切って怖さに打ち勝とうとしてまで、
頑張れない💦
どうしても甘えたり、ごまかしたり、してしまう姿が毎回変わらずの最近です😥

同じ級にいたお友達は、どんどん進級していなくなり…
置いていかれる悔しさは、あるようですが、
何ともスイッチ入らずというか🔃

ムリにお尻たいてもダメな性格。
何か自分なりのキッカケで悔しい精神に火が付いてくれれば、とモヤモヤしてます😕

2017-01-13 22:47

あっという間に2017年

2016年4月、
仕事復帰してから毎日バタバタと過ぎ、
PC開いて、ブログ更新の時間もゆっくり取れず💦

あっという間に2017年になってました‼︎

カノンとモモはこーんなに大きく🍀


カノンは5歳目前‼︎
平仮名の読み書きもかなり出来るようになりました✏️
お料理大好き、お家ゴッコ大好きの、女の子🍦らしい性格で、相変わらずのマイペースさん👀


モモは1歳8ヶ月‼︎
よーくお喋りし、活発、ヤンチャです😬
何でもカノンと同じ事をしたがり、自分も同じ事が出来ると信じて行動する為、
かなりいろんな事が出来ちゃいます💡



「お風呂入るよーっ‼︎」と言うと、
自分のオムツを持ってスタスタお風呂に直ぐに来て、自分でお洋服脱いで準備万端‼︎が、モモ。

聞こえてる⁇と何とも確認しても、
いろいろ寄り道してなかなか辿り着かないのが、カノン。

個性の違う姉妹ですが、
最近とっても仲良し♡

「ねね、だいっきー💕」とモモがカノンに抱きつき、カノンも嬉しそうに抱きしめ返し✨
一緒に遊べるようになって楽しいのでしょう😊



みてるママも微笑ましい限りです😌

携帯から書けるようになったので、
カノンとモモの成長日記🖋
再開します‼︎

もう1年が経ちました

前回、製本をしてから

というわけで、この1年も最後の記事はパパのバースデー

今年は、パパのリクエストで、
夕飯はカノン出づくりのオムライスでした

この1年、ママにいろーんなことを言われながらも笑
たくさん⁉お料理を経験してきたカノンさん。

卵を割るのなんて、かーんたん🎵
慣れた手つきで作ってくれました

そしてケーキも
papanpfs.jpg

喜んでもらえてよかったね♡


パパも1つ歳をとって新しい1年。
新しいお仕事が始まっています。

ママはもうすぐお仕事再開。
ワクワクと少しソワソワ。

カノンは新しい保育園で年中だいち組さん。
ひらがなもたくさん書けます。英語も書けちゃいます。
絵もとっても上手。お料理も慣れたものです。
カラオケ大好き、歌もダンスも大好きです。
お友達と外で遊ぶのだーいすきなお転婆さんです。
そして変わらずの、食いしん坊です。
tokyotawaa.jpg


モモも保育園めばえ組さん。
歯は3本生えています。
手を放して立っちできます。伝い歩きも上手です。
ハイハイは結構な高速です。
音楽にノッて体を動かすのが好きです。キーボードが好きです。
最近バイバイが出来るようになりました。
「アンパンマン」と言えます。ママ、パパ、ネネも言えます。
そしてそして、食いしん坊です。
abarenboumomo.jpg


そんな、4人家族、
また新しい1年、楽しい事、
成長できる事、たくさんみんなで経験できる素敵な時間になりますように


プロフィール

lm02010

Author:lm02010
2012年2月に娘ちゃん誕生♡
育休を終え、働きママとして奮闘!?中~。

娘ちゃんもどんどん成長中です♫

ブロとも申請フォーム